【ムルジャの推薦付き!】セルビア人DF:アレクサンダル・パンティッチの獲得濃厚?

第2の東欧ルート補強か!? セルビア人DF:アレクサンダル・パンティッチを大宮アルディージャが獲得したとの現地ニュース!

以下、抜粋して引用。

内容

ラドニチュキ・ニシュのストライカー、ネルミン・ハスキッチに続いて、同エリアから別選手が日本のJ2リーグの大宮アルディージャに行きます。スポーツジャーナルによると、その選手の名はDFアレクサンダル・パンティッチです。(中略)彼はディナモ・キエフと契約を結んでいましたが、昨シーズン終了で契約満了となり、それ以来無所属となっています。パンティッチは、かつて大宮アルディージャに所属してクラブに大きな影響を与えたドラガン・ムルジャの推薦で日本へと行きました。ムルジャの推薦は大宮で高く評価されています。

– mozzartsport –

CB補強来たー!?

 

アレクサンドル選手は27歳、187cmでポジションはCBで右利き。ウクライナの名門:ディナモ・キエフ所属でしたが2018-19シーズンはスペイン2部カディスにレンタルされていました。しかし出場機会はほぼなく、そのままレンタル契約満了。キエフからも満了となり現在無所属で移籍金はかからない模様。

 

菊地と櫛引の退団でCB不足となった3バックの大宮、特に離脱しがちな河本に代わるCBは長年の補強ポイントでした。東欧ルートでDFの獲得に踏み切ったようですね。

プレー集

 

これを見る限りビルドアップに優れたCB。そのまま櫛引の後釜になりそうな予感。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
ムルジャ来てたのそういうことか…!

13 件のコメント

  • これが本当ならいいね。CBが攻撃の起点になる。今日のEUサッカーしてるね。デュエルも強いし、キックも精確。奥井、中村、高山より全然いい。

  • 今年は面白くなるかな?同級生が居なくなってシーズンシートはやめてた。年に2.3試合観に行く程度。来年はシーズンシート買おうかな。(笑)

  • 西大宮病院に良い先生いるよ。俺も半月板の手術した。関先生のお陰で水が溜まらなくなった。これ本当の話し。