元大宮監督:石井正忠氏、タイ1部:サムットプラーカーン・シティ監督就任が公式発表!

昨季、大宮アルディージャを率いた石井正忠氏。本日、正式にタイ1部:サムットプラーカーン・シティ監督就任が公式発表されました。

以下、抜粋して引用。

内容

こタイ・リーグ1のサムットプラーカーン・シティの新監督に、鹿島アントラーズなどの元監督である石井正忠氏が就任することが決定した。クラブやリーグの公式SNSで23日に発表が行われている。

– フットボールチャンネル –

先日のリークは本当だったんですね~。

[blogcard url=”https://tkrs.net/46082”]

 

西野朗監督が代表を率い、チャナティップ選手やティーラトン選手など活躍するJリーグと縁が深いタイ。石井監督の指導で来日する選手も出てくるのでしょうか?

管理人のひとこと

所沢栗鼠
お元気で…。

3 件のコメント

  • まじか! ここ、Foot×Brainで取り上げられてた村山哲也さんが指揮してるクラブだよね。……タイで日本人指導者の評価向上に繋がって、西野朗タイ代表監督招聘のきっかけにもなったクラブ……正直ガセだと思ってました。村山さんはGM職に専念かな?

    第一報きいて、選手に厳しく接するのが苦手な石井さんで大丈夫かなと思ったけど、チームがある程度成熟して規律面やメンタル面ですでに鍛え上げられてるのなら、選手の自主性を重んじる石井さんは実はいいチョイスかも。

  • 望まれて新天地に赴くのは石井さんにとって有難い事だろう。大宮ファン、サポーターには未だ石井さんを悪くいう輩もいるが、石井さんの耳には入らないだろうし、入って欲しくない。伸び代のあるアジアの新興国タイのクラブを強くしてあげて下さい。

  • 大宮での石井さん、本当にお気の毒。

    石井さんがどうというより、フロントがフォローできずに全部の責任をおっ被されたんだ。こういうクラブなんだよ。

    石井さんにも原因はあるかもだが、フロントがクソなんだと思うけどな。