【同カテゴリか~】契約満了発表済みGK:塩田仁史はJ2:栃木SCへの移籍濃厚!

先日、契約満了が発表されたGK:塩田仁史。次の移籍先クラブはどうやらJ2:栃木SCになる模様。

以下、抜粋して引用。

内容

J2大宮のGK塩田仁史(38)がJ2栃木に移籍することが21日、分かった。近日中にも正式発表される見通し。大宮加入5年目の今季はリーグ戦でわずか5試合の出場にとどまったが、豊富な経験に裏打ちされたセーブ技術や統率力は衰えておらず、今季リーグ最終節で奇跡的にJ2残留を果たした栃木が正守護神候補として白羽の矢を立てた。来年5月には39歳となり、プロ17年目の迎えるベテランGKはピッチ内外でチーム立て直しの柱として期待されている。

– 中日スポーツ –

栃木は今季ユ・ヒョン、浅沼(相模原からのレンタル)、川田修の3人体制。リーグ終盤でユ・ヒョンが負傷離脱、川田修がスタメンになり残留を果たしました。ユ・ヒョンは契約満了で退団が決まり、浅沼はレンタルなので、最低1人はGKが必要な状況でした。

 

塩田はトライアウトにも参加していないので決まりでしょう。実現すれば川ちゃんとは2015年以来、5年ぶりに一緒にシーズンを過ごすことになります。川ちゃんにとっては頼れるベテランが加入することで、思い切ったプレーができそう、そして大宮にとっては甲府に続き、手強い敵になりそうですね。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
第一報がトーチュウなのは、F東京時代からの縁なのかな?
         

5 件のコメント

  • コーチングは一流。でも…
    ニアをぶち抜くしかない。
    あ、ぶち抜ける選手いたか?大宮に??

  • 人間性は最高でしょう。好きな選手でした。でも足のスプリングはへたってるぞ。栃木戦は打てば入るかも(笑)