MF:茨田陽生が右でコンビを組むMF:イッペイとの関係をコメント

柏戦を控えるアルディージャ。MF:茨田陽生が右でコンビを組むMF:イッペイ・シノヅカとのコンビネーションについて話していました。

以下、抜粋して引用。

内容

ここ6試合、右ウイングバックで先発しているイッペイシノヅカとのコンビネーションもまずまず。「徐々にお互いのことをわかりつつあるのかな、というようなシーンが出てきていると思います」と振り返る。奥井諒とはまた違った関係性で、「イッペイがいい状態で仕掛ければ、かなりの確率でクロスを上げてくれますし、相手を抜くこともできる。イッペイとのコンビでは、そういう状況をできるだけ自分が作り上げることが大事だと思ってます」と心構えを語る。(中略)その中で、自分もゴールを狙っていく。「(シノヅカと)お互いが高い位置にいる時には、ゴールに近いところでポジションを取れる利点を生かしながら、また違ったプレーができている」と感触を口にした。

– JsGOAL –

イッペイとのコンビネーションもいい感じなようです。一週間非公開なのでイッペイは左に回るかもしれませんが、そうなると奥井が右に来る可能性もありますね。

 

今季、茨田がゴールを決めた4試合はすべて勝利。次節も彼のゴールで勝利をつかみたい!

管理人のひとこと

所沢栗鼠
古巣相手に暴れまわれ!

1 個のコメント

  • バラダ、気の利いたパスもいいけど、自分が決める気で撃ってくれ❗
    自分が抜けた古巣の昇格とか、見たくないだろ。