第36節:福岡(NACK)ゴールをこじ開けろ!

水戸戦に劇的勝利をおさめたアルディージャ、今節はホームNACKでリーグ戦。相手は今季18位と苦しむアビスパ福岡であります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

アビスパ福岡
監督 久藤清一
直近試合 ●○△●●
勝敗 9勝8分18敗
得点 33
失点 49

後半戦も変わらず波が激しい福岡。攻撃が機能すれば好ゲームになるが通用しないと守備が耐えきれない試合が続く。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:村田和哉(レンタル) DF:吉本一謙(復帰)
MF:加藤 大(レンタル)
DF:初瀬 亮(レンタル)
DF:山田将之(レンタル)

一時降格圏ギリギリまで落ちた時期もあり、なりふり構わぬ補強を敢行。各クラブで出場機会を失っていた有力選手を獲得。

 

直近試合の得失点

J2 第35節 10/5(土) 16:00~
FC琉球(レベスタ)
チームスタッツ

練習試合結果

・福岡

日付 相手 結果
10/6 J1:大分トリニータ 0−1●

田邉、村田などが出ていた模様。

・大宮

日付 相手 結果
10/7 J1:湘南ベルマーレ 0−0△

主力で出ていないのは河本ぐらい。

 

予想フォーメーション

アビスパ福岡
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 石津
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard セランテス、森本、篠原、前川
松田が2回目の出場停止から復帰でスタメン濃厚。CBが菊地→篠原になりそう。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard イッペイ、河面
菊地の代わりに河本が復帰。小島、シモヴィッチは水戸戦に引き続き先発予想。

見どころ

台風襲来にもかかわらず、幸運にも翌日開催を迎えられそうな今節。相手は不調を克服できず残留モードに切り替えた福岡が相手となります。

 

残留争いに片足を突っ込んだ状態で柏や新潟との対戦を残す福岡。前節まではわずかながらプレーオフ進出の芽があったが、それも消え失せた以上、状況によってはまともに勝負してくれない可能性もある。最近の対戦相手は上位陣やスタイルを貫くチームが多かったが、勝ち点1でヨシと引いた相手からどうやってゴールをもぎ取るかが勝負になりそう。

 

昼間でJRは動かないらしいとの情報もありますが、試合中でもなんとか集結して熱い声援で鼓舞したい。

みんなNACKに集まれ~!

         

2 件のコメント

  • 残留争いしてるチームは、なりふり構わず勝ち点稼ぎにくるから厄介。
    目標がなくなった?チームは、ノンプレッシャーでのびのびプレーしてくるから面倒。
    どちらにしても、気を引き締めないとやられるぞ!?

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。