第33節:東京V(NACK)プレーオフの雪辱を果たせ!

横浜FC戦を引き分けて4戦勝ちなしのアルディージャ。今節はNACKでリーグ戦、相手は昨季最後の対戦相手・東京ヴェルディであります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

東京ヴェルディ
監督 永井秀樹
直近試合 △○●○△
勝敗 11勝12分9敗
得点 44
失点 43

7月にホワイト監督を解任、今季S級ライセンスを取得した永井コーチが即昇格。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:ジャイルトン・パライバ FW:コイッチ
FW:カン・スイル FW:林 陵平(レンタル)
DF:クレビーニョ(レンタル) MF:渡辺晧太

もはや恒例となりつつある夏の生え抜き選手引き抜き、今年は夏に主将任命された渡辺が抜かれた。しかし、移籍金を使用してFW2名とDFの補強を行い手堅く補強。

 

直近試合の得失点

J2 第32節 9/14(土) 18:00~
アルビレックス新潟(デンカS)
チームスタッツ

練習試合結果

・東京V

日付 相手 結果
9/15 関東1部:桐蔭横浜大学 2−1○

ゴールはカンスイル、平

・大宮

日付 相手 結果
9/15 埼玉県1部:城西大学 4−2◯

ゴールはシモヴィッチ、小野、バブンスキー、小島

 

予想フォーメーション

東京ヴェルディ
4-3-3
suspend-icon
Medical-icon 藤本
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard レアンドロ
前節から大きな変更はなさそう。森田の位置に佐藤が入るぐらいかと思われる。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon 山越
QuestionMark-icon 奥井
22playByPlayYellowCard
17日の練習試合を奥井と大山が欠場。公式の練習写真に大山はいるが奥井の姿は見えない。前節の内容に監督も手応えを感じているようなので大きな変更はないと予想。

見どころ

永井監督に代わり一気にポゼッション重視に舵を切った東京Ⅴとの戦い。後半戦、大宮が苦しむスタイルのチーム、果たしてどんな対策で挑むのか。

 

町田→横浜戦と内容は確実に良くなってきている、ここで自信を深めるためにも、とにかく結果が欲しい。昨年11月に味わった屈辱、我々サポーターも忘れてはいないはず、ホームの声援で勝利に導き上昇気流に乗りましょう。

 

 勝つぞ!! 

9 件のコメント

  • 金曜日の練習見に行きました
    ワントップはシモヴィッチだと思います
    奥井は完全に別メニューでした
    右に大輔左にイッペイも練習していたようです
    ボランチは三門は固定
    その相棒を石川、大山、小島をためしていました

  • ロティーナじゃないから勝てるんじゃね?
    いや、絶対に勝て!!

  • 大宮は選手、サポハカやシピタウやって盛り上げろ。(笑)

  • 今日はホーム、サポは勝利に飢えている。
    だから勝て!