第26節:山形◯真夏の夜の死闘!チーム全員の力で上位に踏みとどまる逆転勝利!

勝ったあーっ!!

ドフリー外しからの同点という悪い空気をはねのけた見事な逆転勝利!

 

観戦記

試合前

本日のNACK。日向は酷暑…。

 

ドコモ様プレゼンツマッチということでイベントスペースにドコモブース。

 

Kazusayaは大賑わい!

 

みきなつみさんの歌声。

 

大宮サポーターおなじみの斉藤省悟さんのミニライブも。

 

ピッチ上ではいつものイベントが行われ…

 

夏の恒例よさこいソーランも見れました。

 

プレイヤーズボイスはシモヴィッチ!

 

山形サポーターもたくさん来てくれました!

 

ウォーミングアップ

先に大宮GK登場、スタメン有輝、サブ塩田!

 

山形GKも登場、スタメンは櫛引選手。

 

山形のフィールドプレイヤー登場!

 

ほぼ同じタイミングで大宮のフィールドプレイヤー登場!

 

シモヴィッチ呼んで、オイオイオイー!

 

スタメン発表

まずはスポンサーであるドコモの社長様がご挨拶。

社長って毎年来てくれたっけ・・・?

 

まずは山形のスタメン。

予想通り?野田、本田などを入れてきた。

 

サブに現J3得点王FWが控えます。

 

大宮のスタメン前にムービーが流れる!

 

河本が復帰後、初スタメン!

 

櫛引は画像がなかった。

 

バブンスキーが戻ってきた!

 

選手入場

あっというまに選手入場!

 

勝ってくれ〜!

 

前半

キックオフ!

 

入りは良く、いい感じで抜け出してチャンスを作るなどいい感じだったが、

4分、嫌な位置でこの試合初めてのFKを与えると、栗山選手に合わせられてアッサリ失点。

 

山形の狙い通りの形での失点…。その後も徹底的にロングボールを放り込んでのファウル&セットプレー狙いで苦しむ。

なんとか耐えていると19分、今度は大宮が最初のCK獲得。キッカーはなんとイッペイ。

これにシモヴィッチが合わせて早くも同点!

 

これで勢いづいた大宮。飲水タイムを挟んで…

 

28分にはシモヴィッチが個人技で相手DFを交わしてシュート!

これが決まって勝ち越し!

 

お互いのチャンスは作るがゴールは生まれず。

 

43分のポスト跳ね返りをバイアーノ選手に押し込まれそうになるも有輝が間一髪キャッチして命拾い。そのまま2−1で前半終了。

 

ハーフタイム

今季から初めてNACKで花火!

 

後半

HTで山形が三鬼→山田

 

勝つぞ!

 

後半開始!

 

50分ぐらいに分岐点。

奥抜が山形陣内で競り合う。ボールが相手に当たってこぼれるが、そのままCKになると読んだのか追わない奥抜。しかし相手選手は追いかけて回収、そのまま相手ボールになる怠慢プレーを大宮サポーターの目の前で披露。

 

そしてその数分後にカウンターでチャンス、小島のラストパスを受けた奥抜が相手GKもかわして、あとはゴールに流し込むだけ…なのにボールはゴールの外へ…。

 

そして大宮サポーターが思った通りの展開が2分後に訪れる。

左サイドを1本の縦パスで崩され、折返しのボールを南選手に合わせられて同点に。

 

その後、奥抜→バブンスキーで前線を活性化。

 

ここからが今年の大宮は違う!

70分にはイッペイがカットインからシュート!・・・これは惜しくも枠外。

71分には茨田がワンツーからシュート!・・・これもポストに当たるも入らず。

でも72分、櫛引のクロスを相手GKがパンチング、これを茨田がダイレクトでボレーシュート!

これが決まって再度逆転!

 

そのあとは79分に暑さでヘロヘロのシモヴィッチ→富山。

 

最後に83分、吉永→奥井。ルールが変わって吉永はバックスタンドから出されてます。

 

このあたりから山形にボールを保持されて必死に守る展開がずっと続く。イッペイも相手選手も足が攣って倒れるなど壮絶な展開。

 

そしてロスタイム突入。無敵大宮開始!

 

なんとか守りきってタイムアップ!

3−2で勝利!

 

試合後

敗れた山形。

 

見事な逆転勝利をありがとう!

 

マン・オブ・ザ・マッチはシモヴィッチ!

 

恒例の?三本じめで終了!

 

まとめ

今までのアルディージャなら、勢いに飲まれて負け、良くて引き分けコースの試合展開。それを覆しての勝ち点3。

仲間のミスを補う見事な勝利でした〜っ!

 

皆様お疲れ様でした…。

         

13 件のコメント

  • 弱気は駄目だってこと。大宮の勝利を願い続けてこそ勝利が見られる訳だ。山形は強い相手だが、それをもってして大宮が勝てないとハナから考えるんじゃそれこそ大宮が勝てない事に加担するって事に成りかねない。うだる暑さの中、山形相手に勝てて本当に良かったよ。

  • 相手先制点のFKは2本目だよ。1本目と同じような位置だった。
    こっちのCKも1本目じゃないね。シノヅカがキッカー。サイドの仕掛けといい早くも欠かせない選手になってきた。
    相手はロングボールだけじゃなかった。カウンターは鋭く、サイドからの切り崩しも脅威だった。
    前半10数分過ぎにとった飲水タイム。後半はなかったよね?ファールの判定といい、変な審判だった。シモビッチなんか倒れないだけで、引っ張れまくり。
    吉永の交代場所はメイン側じゃダメってルールがあるの??相手17番に指摘されてたけど、単に時間稼がれたくなかったんじゃない???素直に従うこともなかったのにな。

  • 前半の給水は、地震発生→少し揺れが強いので審判が試合止める→その間に給水、という流れだったかと。
    特別に給水タイムを設けたって感じでは無かったかな。

  • 飲水タイムは地震で中断した際のついでみたいですね。
    自分も現地では分からなかったですけど、DAZN
    だと実況されてました。

    吉永の交代場所は今節からのルール変更に関わってます。
    プレイ時間を守るため基本は近い場所から出る事になってます。
    指示を守らないと警告が出ます。
    https://youtu.be/ZzsvhOu6zWc
    の11:10からを観るといいですよ。

    たくさん変わってますので一通りは確認してみてください。

  • 前半の給水は、地震発生→少し揺れが強いので審判が試合を止める→その間に給水、の流れなので特別に給水タイムを設けた訳では無かったかと。

    まあ、審判は笛も遅かったしジャッジも少し不安定だったけどこれがJ2クオリティだからね。