天皇杯3回戦:神戸(NACK)ジャイアントキリングを起こせ!

アウェイ岡山戦を勝利で終えたアルディージャ、今節は中3日で天皇杯3回戦をNACKで開催。相手は豪華補強でなにかと話題を集めるJ1:ヴィッセル神戸であります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

ヴィッセル神戸
監督 トルステン・フィンク
直近試合 ●●●△△
勝敗 6勝5分11敗
得点 33
失点 39

監督交代2回で補強も実らずリーグ戦は15位と低迷中。

 

参考試合の得失点

天皇杯 2回戦 7/3(土) 19:00~
ギラヴァンツ北九州(ノエスタ)
チームスタッツ

これに近いメンバーで来るでしょうが…居なくなった選手も何人かいます。

 

練習試合結果

お互い中3日での試合、練習試合ナシ。

 

予想フォーメーション

ヴィッセル神戸
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon ポドルスキ、ビジャ
QuestionMark-icon イニエスタ、フェルマーレン
22playByPlayYellowCard 大崎、渡部
怪我をしていない豪華な補強選手たちは大分戦で全員先発済み、残念ながらスター選手は来ないでしょう。残った選手たちで布陣を組むとこんな感じ? FWは田中か小川の代わりに藤本が入る可能性あり。(追記)地元紙によれば主力で万全の布陣とのこと、期待しちゃうぞ~。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon 櫛引、イッペイ、西村(登録上)
Medical-icon 山越、畑尾、高山
QuestionMark-icon 三門、笠原
22playByPlayYellowCard 高山、佐相、吉永
櫛引が名古屋、イッペイは横浜FMで今季の天皇杯に出場しているため、西村は昨日時点で登録がされていないようなので出場不可能、菊地が先発でしょう。岡山戦に先発していないメンバーと天皇杯群馬戦メンバーで組むとこんな感じになる。ワントップはフアンマかもしれない。

見どころ

J1クラブとの貴重な実戦機会だが、中3日で千葉戦を控える状況と連日の猛暑を考えるとレギュラーは極力出せない。リーグ・ベンチ組を主体に富山、小野、中村、佐相らベンチ外組と怪我明けの大輔、酒井たちを含めた布陣が濃厚でしょう。

 

櫛引が規約上出れないため最終ラインの人が足りない。吉永と中村は確実としてもうひとり…金澤はダメなのかなぁ、普通に考えれば西村になるけど登録されてないので菊地が強行出場濃厚、ケガだけはやめてぇ…。

 

リーグ戦に割って入るだけの活躍を見せるのは、果たしてどの選手か。

         

16 件のコメント

  • 怪我してなきゃ山越、畑尾、高山で3バック組めたのに・・・
    菊地なんて中3日で使ったらすぐ怪我しそう。金澤なんとかしてくれ。神戸の3軍との試合で、主力の怪我なんて絶対に勘弁。

  • 今年は怪我人が多く、サブ組もいつリーグ戦の出場機会が訪れるか分からない。
    とにかく今日の試合で怪我だけはしないように。リーグ戦に向けて良い調整を!

  • 石川をCB要員でベンチ入りさすんじゃ?
    相手のベンチが重要。蛍、ウエリントン、スペイン人あたり?蛍は怖くないけど。
    90分で決めちゃうか最低でも90分は粘って欲しいなー。楽しみです!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。