元大宮・現新潟MF:チョ・ヨンチョル2014年時の年俸は7800万!

4chol

元大宮・現アルビレックス新潟MF:チョ・ヨンチョル選手。2014年の大宮在籍時の年俸がひょんなことから明らかになってました。

以下、抜粋して引用。

同紙によると「チョ・ヨンチョル氏が総合所得税の課税の処分を受けたのは、2014年に大宮アルディージャで活動した時期で、当時の年俸は7338万円だった。東蔚山税務署は、チョ・ヨンチョル氏を韓国居住者と判断し、日本で受け取った所得に対して、総合所得税4443万ウォンの税金を割り当てた。チョ・ヨンチョル氏が、所得がない両親の生計を立てる責任を負っていて、2011年に韓国でアパートを取得した点を踏まえて税金を割り当てた」と説明している。

– FOOTBALL-ZONE WEB –

2012年に新潟から「1億円の移籍金を払って獲得」と報じられたヨンチョル選手。2014年時点でも24歳、韓国代表にも選ばれていた若きドリブラーはやはり相当なお値段だったようです。

 

新潟戦で彼と合うのが楽しみですが…負けることのないようしっかり準備しないといけませんね!

4chol
         

3 件のコメント

  • 人格、は素晴らしい選手だったけど、「7800万」だと?
    「宇宙開発1発で幾らだ?」

  • ドリブルで突っ掛けるだけで、ゴールもアシストも大して貢献しなかったな。
    ホントに金の使い方が下手だわ。