第5節:水戸(NACK)今季無敗の鉄壁守備陣を崩せ!

3週ぶりにNACKでのホーム戦。相手は近年なにかと縁の深い、水戸ホーリーホックであります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

水戸ホーリーホック
監督 長谷部茂利
直近試合 ○○○△
勝敗 3勝1分0敗
得点
失点

今季無敗、失点わずか1。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:清水慎太郎(レンタル) FW:バイアーノ(復帰)
MF:外山 凌(復帰) MF:伊藤涼太郎(復帰)
MF:森 勇人 MF:小島幹敏(復帰)
DF:岸田翔平 DF:田向泰輝
DF:瀧澤修平 DF:ジエゴ(復帰)

レンタルに頼った編成はどうしてもこうなる、攻守の主力を軒並み手放す形になった。

 

実績ある選手の補強は瀧澤と岸田くらい、昨季11ゴールFW:バイアーノの穴を慎太郎に託す。

J2 第4節 3/17(日) 14:00~
ジェフユナイテッド千葉(Ksスタ)
チームスタッツ

練習試合結果

・大宮

日付 相手 結果
3/18 関東1部:東洋大学 2−0○

金澤と奥井がゴール。

・水戸

なし。

予想フォーメーション

水戸ホーリーホック
4-4-2
suspend-icon 慎太郎、黒川(契約上)
Medical-icon
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
慎太郎と黒川は契約上出場できない。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
嶋田と大前、中村と酒井、三門と石川(小島)、山越と畑尾。それぞれ誰が出るか。

見どころ

開幕2戦で中村と石川と山越を起用した理由がハッキリとわかった山形戦。守備はともかく攻撃は上位陣には通じないことを露呈、水戸は山形以上の堅守チーム、今のままでは無失点の勝ち点1がやっとでしょう。

 

マテウス選手という武器がなくなった以上、後方から攻撃につながるパスが出せない畑尾、三門、菊地を同時起用すると攻撃はフアンマへの放り込みだけになる。琉球以上の攻撃力を持つチームがJ2に居ない以上、ひとまず割り切って中村、小島、山越らを上手く起用して攻撃を活性化させる必要があると私は思う。

 

高木監督は果たしてどちらに舵を切ったのか。このままズルズル落ちていくのか、昇格へ望みをつなぐことができるか。果たして・・・

         

11 件のコメント

  • ハイ、復活。試合を前にした所沢栗鼠ブログ定番のネガティブキャンペーン。
    大宮アルディージャを応援するブログを標榜するクセに、大宮が勝たない事を前提にした記事をアップする。馬〇か!?
    別段能天気に「大宮、今日は勝てるよ、楽勝楽勝。」と書けという訳ではない。だが、所沢栗鼠ブログ名物・試合前ネガティブキャンペーンを読むと、大宮が勝てる可能性って100%無いようにしか読めないんだよ。試合やる前から白旗揚げる〇鹿がどこにいるんだ?
    今日はナクスタに行く予定だが、こんな情けない性根の輩が同じスタジアム内に居る事が気分悪い。大宮の選手達には所沢栗鼠氏の期待を裏切る勝利を願って止みません。

  • てかさ、俺はこのメンツを開幕から信じていたんだよねこれで負けたらマジで終わり

  • 想像力読解力のない馬鹿が喚いているな
    こういうのが
    短期的な勝ち負けで感情のままに暴れて
    長期的計画をおじゃんにしてきたサポ()って輩だ
    もちろんそんな奴らに揺り動かされる
    クラブの一貫性のなさの方が問題ですがね

  • 人少ないし 寒いし
    この重苦しいムード
    今日のゲームで跳ね返せればいいけどねぇ。

  • 解任騒動?アホか?ベル爺以降、やっと普通の監督が来たのに!

  • 一言

    よ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~わ

  • 所沢さんの分析は一理あり。参考になるよ。
    要は、攻撃がフアンマへの放り込みだけじゃ浮上しないよということでしょ。
    その通りになってるじゃん。
    あとは、マテ茶の穴は埋まってないってことだろ。
    埋めようともしない、コスト削減最優先のどうしょうもないダメクラブなんだよ。