第1節:甲府(NACK)新生・伊藤ヴァンフォーレと開幕で激突!

あっという間に2019シーズンも開幕。J2で戦う大宮アルディージャの、初戦の相手はなんとホームで2年連続ヴァンフォーレ甲府戦であります。

 

対戦相手:リーグ基本データ

ヴァンフォーレ甲府
監督 伊藤彰
直近試合
勝敗
得点
失点

昨季夏に就任した上野監督は退任、大宮ファン・サポーターなら言わずとしれた伊藤彰ヘッドコーチが昇格。

 

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:ピーター・ウタカ FW:ジエゴ
FW:リンス(復帰?) MF:小塚和季
FW:ドゥドゥ(復帰) MF:道渕諒平
MF:横谷繁 MF:堀米勇輝
DF:内田健太 DF:高野遼(復帰)

今季は監督交代で多くの出入り発生、高野以外の主力DFは残せたが2列目の主力攻撃陣は全員退団。

ウタカ獲得、ドゥドゥ復帰、バホス残留で決定力だけは昨年以上、はたして彼らに出すラストパスを誰が出すか。

 

ちなみにリンスは復帰のはずが、契約でもめて背番号すら与えられていない。

直近試合の得失点

甲府はプレシーズンマッチを行っていない。

 

練習試合結果

2月16日に清水エスパルスと練習試合を行ったようだが非公開で一切不明。

 

予想フォーメーション

ヴァンフォーレ甲府
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon 小出、新井、バホス、湯澤
22playByPlayYellowCard
湯澤は昨季の大怪我から復帰していない。小出、新井、バホスあたりは体調面で出遅れているのベンチ入りはあっても先発はなさそう。シャドーは曽根田の可能性もあり。

 

大宮アルディージャ
3-4-2-1
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon 河本、三門
22playByPlayYellowCard
3バックは間違いなさそう。河本、三門は全体練習に復帰しているが、あってもベンチまでと予想。左WBは酒井の可能性も。

見どころ

ウタカ、バホス、ドゥドゥはJ2ナンバーワンの決定力。如何に彼らへのパスを遮断するか、特に出処である佐藤、横谷、武岡あたりをしっかり潰して攻撃の芽を摘みたいところ。

 

甲府からすれば昇格のライバルである大宮の出鼻をくじく特別な試合。この試合限定で、宮崎の練習試合で見せなかったウタカへの単純な放り込みなども十分に予想される。

 

なお今季から応援に小旗が必須に、みんなで旗をもってNACKに集まりましょう!

         

6 件のコメント

  • 所沢サンへ。
    毎度毎度、試合後すぐに速報的に記事をアップしてくれるのは有り難いんだが、少し落ち着いてから記事内容を書いてくれ。去年なんか誤字が相当目立っていたよ、アナタ。

    それと、一時の感情に任せた無責任な事も書かないでくれ。昨シーズンのアウェイ・東京V戦後の「サヨナラJ1」発言は大顰蹙買ったろ?
    ブログ主宰者だから何書いてもいいって訳じゃないよ。

  • 甲府はアウェイ開幕 メンツも揃えてタダでは帰らないでしょう
    ただそれはこちらも一緒 負けられないし勝たなければいけない、旗ふって応援しますよ。

  • 旗、1試合に1回しか使わないなら、もう持っていかないよーだ。かさばるかさばる。