DF:河本裕之が福岡戦からの攻守の改善点についてコメント

koumo

週末に水戸ホーリーホック戦を控えるアルディージャ。福岡戦からの改善点についてDF:河本裕之がコメント。

以下、抜粋して引用。

内容

――守備面のトレーニングを重点的に行っているが?
「ある程度話し合いながら、いろいろな意見を言いながら、まとめることはできたかなと思います。なかなかああいう(コミュニケーションが活発な)練習もなかった。押し込まれているときにバラバラになってしまわないことを意識したので、バランスのところですね」

――福岡戦での課題も踏まえて、ここからどう取り組んでいきたい?
「福岡戦はうまく間に入られて回されることも多かったですし、そこで変に行ってしまうと、バランスが崩れていってしまう。その辺は修正できるようにやっている感じですね。守備の行き方の問題かなと思います」

(中略)

――攻撃面での改善も必要になる?
「相手のプレッシャーもありましたけど、福岡戦では距離感の悪いところがあった。ボールを持っている選手に対してのサポート、位置というのをもうちょっとうまくやれれば、回せていたかなと。そのあたりですね。水戸戦までにコミュニケーションを取っていけば大丈夫かなと思います」

– OmiyaVision:無料記事 –

今週はコミュニケーションを重視した練習だったようですね。

 

練習で上手く行ったことが水戸戦で発揮できることを祈るのみです。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
頼むぞ河本!

8 件のコメント

  • もういいよ。この期に及んでコミュニケーションとれた練習って。ファン、サポーターバカにしてるわ。

  • 石井さんが監督して、チームを掌握出来ていないことが明確になったね。
    この期に及んで、この9か月何をしていたんだ、選手もスタッフも。
    プロじゃないね。

  • そもそも、蹴る止める走るっていう基本を疎かにしてないか???
    コミュニケーションも含めてさ。
    背伸びした戦術は要らないよ。
    チームを掌握できてるのかよ???
    この指揮官。

  • そもそも集客数が減っても、敗戦が多くても、降格しても成り立つクラブ運営が不健全。強くなるわけないよ。こいつらはアマチュアだよ。誰が仕切ってんだよ?森が飾り物なんてみんな知ってるよ。ダメな松本強化部長切ったのは誰?変なクラブだよ。ヒエラルキーが分からん。