MF:茨田陽生「ベンチスタートでも、しっかりサポートする」

先日誕生日を迎えたMF:茨田陽生。ベンチスタートが続く現状をコメントしてくれました。

以下、抜粋して引用。

内容

「ケガしないこともそうですし、風邪も引かないこと、チームを離脱しないこと。まずは27歳、中堅と言われるポジションになって、いまはベンチを温めることが多いですけど、そこでケガしないでしっかりとサポートできるコンディションを常に作っていかないといけないと思います」(中略)同ポジションの三門雄大も「一緒に切磋琢磨してくれているので、雰囲気も作ってくれています」と感謝の言葉を惜しまない。

– Blogola –

7節の松本戦から大山にスタメンを奪われて以降はベンチスタートが続く茨田。それでも腐ることなくライバルの三門らとチームに貢献してくれているようです。ありがたい・・・。

 

ただ厳しいようですが石井サッカーのボランチとしては完全に力不足。チームの為にも右SBやSHなどポジションを変えて試合に出てほしいなぁ。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
やっぱりボランチにこだわるのかな。

6 件のコメント

  • 力不足ってわけでもないでしょう。勝ってても負けてても途中出場してくるってことは、それだけ監督が信頼している証。
    スタメンになれなくてもモチベーション高く準備している選手ですから、交代で入るときにはサポーターもため息じゃなくて拍手で迎えるべきですし、起用についてネットで嫌味いう人も少しは考えて書き込むべきですね。