小野雅史の目標は名古屋DF:和泉竜司と福岡FW:木戸皓貴!

来季内定が発表されているMF:小野雅史。明治大学のスポーツ新聞部が発行する明スポに目標とする選手が挙げられていました。

以下、抜粋して引用。

内容

――今季の目標とプロに入ってからの目標を教えてください。
 「今季の目標は10番を背負っていた和泉さん(竜司選手=平28政経卒・現名古屋グランパス)や木戸さん(皓貴選手=平30文卒・現アビスパ福岡)のような試合を決める選手になることです。プロに入ってからの目標は、最初から試合に絡むことです。それが大学を卒業してきた選手に求められていることだと思います。シーズン開始からスタメンとして出場し、自分がチームを引っ張るくらいの気持ちでやっていきたいです」

– 明スポ –

和泉選手は大卒2年目で名古屋でバリバリのレギュラー。木戸選手は新卒で2試合のみの出場ですが4月からサブに入り続けています。

 

大卒は1年目からベンチに入る続けるような選手にならないといけませんからね…。今の大宮攻撃陣なら割って入るのが難しくなさそうなのが複雑。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
怪我しないで入ってきて!
         

3 件のコメント

  • フロント、サポーターが選手を育てる気があるかによるね。

    件の名古屋は13戦勝ち無しでも監督変えないってよ。
    昨年、うちはどうしたっけ?
    解任、解任って大騒ぎしたの誰だっけね?

  • 育てられません。クラブもサポーターもサッカーIQ低いから無理!シーズンシート辞めて正解。暗黒時代はこれから始まるんだよ。