【2択!】甲府新監督は元大宮:伊藤彰コーチか元山口:上野展裕氏!

正式発表こそないものの、監督退任が内定しているヴァンフォーレ甲府。新監督候補は甲府でヘッドコーチを務める伊藤彰コーチか元山口の監督である上野展裕氏に絞られている模様。

以下、抜粋して引用。

内容

J2ヴァンフォーレ甲府の吉田達磨監督(43)が成績不振により退任し、後任にJ2山口などを率いた経験のある上野展裕氏(52)が有力候補に挙がっていることが29日、分かった。(中略)甲府は今季11試合9得点で、リーグワースト3位と、決定力不足が深刻だけに、アグレッシブな姿勢を取り“昇格請負人”とも言える上野氏の手腕に期待しているようだ。また、他の候補としては、伊藤彰ヘッドコーチ(45)の内部昇格も検討されているという。新指揮官は近日中に正式発表される見込みだ。

– スポーツ報知 –

伊藤さん昇格が既定路線かと思いきや、まさかの上野氏急浮上。どうやら甲府お得意の佐久間GMの監督兼任はナシのようですね。

 

上野氏となると山口時代の中心選手だった小塚選手を中心に今以上に攻撃主体となるスタイルに変貌しそうな予感。大宮サポーター的には伊藤コーチが監督就任となるとユース組の教え子たち(藤沼、川田、黒川、小島、山田、高山、加藤有)を引っ張る可能性もあるので上野氏の就任が嬉しいなぁ。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
さてどうなる…。
         

4 件のコメント

  • 誰がなっても変わらないかもしれませんね。甲府も世代交代が上手くいかないこと、引き抜かれた主力選手の影響で、苦しんでいるように感じる。