第22節:千葉(フクアリ)盗まれたゴールと勝点3を取り戻す戦い!

J2も折り返し。相手は前半戦でゴールと勝ち点を盗まれた因縁のジェフユナイテッド千葉であります。

対戦相手:リーグ基本データ

ジェフユナイテッド千葉
監督 フアン・エスナイデル
直近試合 △●○●○
勝敗 8勝4分9敗
得点 35
失点 38

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
MF:工藤浩平 DF:高木利弥

松本から工藤が里帰り、柏に左SB高木を引き抜かれた。

直近試合の得失点

J2 第21節 6/30(土) 19:00~
栃木SC(栃木グ)
チームスタッツ

練習試合結果

・千葉

なし

・大宮

日付 相手 結果
7/1 J2:栃木SC 0−1●

怪我の菊地、大輔以外だと奥抜、中村が欠場。

予想フォーメーション

ジェフユナイテッド千葉
4-2-3-1
suspend-icon 工藤(未登録)
Medical-icon 本田、町田
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
工藤は選手登録されていないので出場不可。逆に高木は抹消されていないので出場は可能。前節から大きな変更はなさそう。

 

大宮アルディージャ
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon 菊地
QuestionMark-icon 大輔
22playByPlayYellowCard マテウス
大輔が練習復帰しているようだがさすがに実践は無理でしょう。シモヴィッチはベンチスタート濃厚で前節と同じと予想。

見どころ

現J2:3位のゴール数に対し失点は最下位タイという攻撃偏重チームである千葉。エスナイデル監督お得意の失点上等ハイプレスからのサイドを使ったカウンターは未だ健在。前回の対戦時に千葉は試行錯誤状態で引く作戦をとったが、今回はホーム戦なのでハイプレスが予想される。

 

千葉はボール支配率が高ければ高いほど敗北するという明確なデータが有る。無理にプレスをかけず、引くべきときには引いて裏のスペースを消し、裏の広大なスペースをマテウスもしくは嶋田という明確な武器で突いて相手を混乱させたい。ハイプレスを交わせば大チャンスだが千葉にとって打ち合いは望むところで分が悪い。果たして石井監督はどんな対策を打ったか?

         

5 件のコメント

  • おはようございます 京葉線棒駅に到着です。
    まだかなり早いのでこちらでお茶してから蘇我に向かいます
    こちらは雲もありますが青空も見えます、日射しもあり天気は大丈夫かと思います。
    参戦悩でるかたぜひ現地へ
    車の方 今なら道空いてますよ♪

  • 今日は七夕。短冊に願い事を書きましたか?
    書いて勝ち点3もらいましょう。

  • あのレフェリー、今頃何してるのかな?
    研修でも受けてるかな?