第2節:町田(町田)2018シーズン初アウェイで公式試合初対決!

甲府との大一番を制したアルディージャ続く第2節はアウェイ戦。相手は近隣で選手移籍や練習試合などで交流がありながら、意外にも公式戦では初対戦となるFC町田ゼルビアであります。

対戦相手:リーグ基本データ

FC町田ゼルビア
監督 相馬直樹
直近試合
勝敗 1勝
得点
失点

相馬監督続投で5年目突入。

対戦相手:主力の移籍情報

IN OUT
FW:バブンスキー(復帰) FW:戸島 章
MF:ロメロ・フランク FW:吉田眞紀人(復帰)
MF:杉森考起(レ) MF:谷澤達也
DF:小島雅也(レ) DF:増田繁人(復帰)
DF:酒井隆介(レ) DF:松本怜大

昨季の主力は吉田と増田がレンタルバック、戸島・松本を上位に引き抜かれた。4名の穴埋めになんと6名ものレンタル選手を獲得。新加入ではロメロと小島が開幕スタメンを掴んだ。

直近試合の得失点

J2 第1節 2/25(日) 15:00~
京都サンガF.C.(西京極)
チームスタッツ

練習試合結果

・町田

日付 相手 結果
2/26 関東1部:法政大学 不明

・大宮

日付 相手 結果
2/26 J3:グルージャ盛岡 3−2○

ゴールしたのは大前、奥抜、佐相。カウエ、マルセロ、富山、河本は出ていない。

予想フォーメーション

FC町田ゼルビア
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon
QuestionMark-icon 酒井、森村、李
22playByPlayYellowCard
公表はされていないが負傷者が多いとのこと。昨季の主力である李、森村に加え酒井らは負傷している?

 

大宮アルディージャ
4-4-2
suspend-icon
Medical-icon カウエ、河本
QuestionMark-icon
22playByPlayYellowCard
河本、カウエは練習に合流していないので今節も回避濃厚。変わるとすれば慎太郎→大前ぐらいか。

見どころ

開幕前の練習試合で川崎に勝利した勢いそのままに京都相手に完勝した町田。ポゼッション重視の甲府と異なり、町田はハイプレスサッカーのため開幕とは違う展開になるでしょう。繋ぐことに固執せず、放り込みやサイドチェンジを交えて攻撃することが求められる。奪ってからの展開に修正を加えたらしいので、そのあたりは要注目ですね。

 

数少ない首都圏での試合ということで多くの大宮サポーターが行くであろう町田戦。バスで行く方は最寄駅は「町田駅」ではなく急行の止まらない2つ前の「鶴川駅」ですのでご注意を…。

         

5 件のコメント

  • ガシガシこられても負けんなよ!ゼルビアには綺麗なサッカーは要らない。

  • まさか負けないよね。不安なんだよ。アルディージャは…