天皇杯3回戦:磐田○泉澤x2マテウス、ネイツ、大山弾で圧勝!

川崎との激闘を後味悪くも制したアルディージャ、新たな戦いはすぐにやってくる。本日はNACKで天皇杯3回戦、相手は今季4度目の対戦となるジュビロ磐田であります。

観戦記

試合前

雨のNACK、主催試合ではないものの社長&泰史が今日もお出迎え。

th_dsc_8986

 

朝から雨だったNACK(さいたま市)。しかし試合開始後は雨は止み観戦には影響なかった。

th_dsc_8998

 

いつのまにやらTVモニターが増えていた!(未稼働)

th_dsc_9001 th_dsc_8996

 

ウォーミングアップ

かわいいサポーターの「ばんちゃーん」の声に応える播戸。

th_dsc_9002

 

熊谷で練習した松井の新チャントを練習。

th_dsc_9003

 

先に大宮のGK登場。松井が先発、サブ加藤有!

th_dsc_9006

 

磐田のGKが練習に登場。若手伸び盛りの志村選手ではなく八田選手がスタメン。

th_dsc_9007

 

大宮のフィールドプレイヤー登場!

th_dsc_9008

 

磐田のフィールドプレーヤー登場! 祝日とはいえ雨、それでも多くの磐田サポーターが出迎える。

th_dsc_9011

 

 

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは磐田のスタメン紹介。上田選手のアナウンスに拍手喝采。

th_dsc_9012

 

サブはこんな感じ、磐田が誇るカミン、アダ、ジェイ、パパの四天王は全員帯同せず。

th_dsc_9013

 

コチラのスタメンは今朝の埼玉新聞の報道通り、元磐田である松井に拍手がと思ったが名波浩チャントで聞こえず。

th_dsc_9014

 

サブはこんな感じ。家長、江坂、横谷を出さない展開になるか?

th_dsc_9016

 

選手入場

選手入場!

th_dsc_9017

 

ビジター席の1Fはほぼ埋まった!

th_dsc_9018

 

勝つぞー!

th_dsc_9019

 

松井!頼むぞ!

th_dsc_9020

 

前半

試合開始!

th_dsc_9021

 

静かな立ち上がり、お互い決定的なシーンがないまま時間が進む。25分のCKを防いだ直後、26分、慎太郎が左サイドを駆け上がりPAにボールを送る!

走り込んだ泉澤のシュートがGKの逆を突いて先制!

th_dsc_9022

 

その後も大宮ペースで試合は進み、40分相手のパスミスをマテウスが奪って持ち上がり、またまたゴール前に走り込む泉澤にパス!

泉澤またまたニアを撃ち抜いて2点目!

th_dsc_9026

 

2点のリードを奪った大宮。後はしっかりしのいで2−0で前半終了。

th_dsc_9027

 

後半

HTでお互い動く、磐田:中村祐→小川、大宮:河本→高山で後半開始!

th_dsc_9028

 

前半と同じような試合展開で試合は進んでいき…先に得点を奪ったほうが主導権を握りそうな展開。

57分、大宮がCK獲得、キッカーは大山。

大山のCKキックにネイツが合わせて大宮3点目!

th_dsc_9031

 

これで勝負はほぼ決まり。

1分後にはマテウスのジャンピングボレーが決まって4点目!

th_dsc_9033

 

68分にはこれまた大山のとんでもないミドルシュートが決まって5点目!

th_dsc_9036

 

直後に泉澤→小島で2人目。

th_dsc_9037

 

79分にはマテウス→播戸で最後のカードを切る。

th_dsc_9038

 

ロスタイム前に森島選手に枠内にヘディングを打たれるも、松井がしっかりキャッチ!

そしてロスタイム突入。無敵大宮開始!!

th_dsc_9039

 

逃げ切って5−0で勝利!!

th_dsc_9041

 

試合後

5点差をつけられながら、最後まで選手を支え試合を見届けた多くの磐田サポーターたち。

逆のことができるかと言えば…本当に最後まで試合を盛り上げてくれてありがとう!

th_dsc_9042

 

まずは誕生日の加藤有輝をお祝い。

th_dsc_9044

 

見事な勝利! ありがとーっ!!

th_dsc_9047

 

リーグ戦でもゴールを頼むぞ、泉澤!

th_dsc_9049

 

いやはやここまで差がつくとは…。やはりYLC予選突破は伊達じゃなかったですね。

しかし何で磐田のGKは志村選手ではなく八田選手だったんだろう? 泉澤の1点目なんて完全に先に動いちゃってるし、志村選手だったら1,2点目のどっちかは防がれていたんじゃないかな…。

4 件のコメント

  • 八田選手については、来季契約への最終テストだったんじゃないでしょーか?

  • 昨日は仕事の為、観戦出来ずTwitterと結果だけでしたが、5対0とは凄いですね〜。快勝ですね。うちはレギュラー組もサブ組も紙一重な感じだから、サブ組でもここまで結果を残せたのでしょう。
    これでリーグ戦終了後の楽しみが増えました。

    昨日が川崎戦じゃなくてホント良かった。5対0で勝ったらバス囲み&サポ暴動くらいでは済まなかったかもね〜w

  • 大宮の永遠のライバル・ジュビロ磐田。
    共にJ2から1位・2位で昇格した間柄だ。
    浦和でも川崎でもなく、ジュビロこそ大宮のライバルと言っていいだろう。

  • お前何様じゃお前がゴールしてみれば泉澤はストライカーだぞ