2nd第9節:仙台○まさかの家長退場劇も江坂ボレー弾で勝利!

前節はロスタイム弾を許し勝ちきれなかったアルディージャ。本日の相手は最近5試合で4勝1分と絶好調・ベガルタ仙台であります。

観戦記

試合前

本日の試合も福岡戦に続き、県営球場から入場。なにかあるんですかね?

th_DSC_8337

 

「サポーターの声が選手を熱くする」

th_DSC_8338

 

雨予報の本日のNACK。降ったり止んだり晴れたり、湿度120%で超暑かった…。

th_DSC_8357

 

ゲリラ豪雨が来たあと、PK対決。ニャオざねが応援に来てくれた。

th_DSC_8369

 

本日はチアダンスではなく毎年恒例のよさこいソーラン。

th_DSC_8371

 

本日の「Players Voice」は家長!

まさか後にあんなことになるとは…

th_DSC_8375

 

ウォーミングアップ

先に大宮のGK登場。前節同様、塩田が先発、サブ順大!

th_DSC_8376

 

仙台のGKが練習に登場。2ndからは関選手がスタメンに。サブは石川選手。

th_DSC_8377

 

大宮のフィールドプレーヤー登場!! 今日こそ勝つぞ!

th_DSC_8378

 

家長を呼んで「オイオイオイ〜!」

th_DSC_8380

 

仙台のフィールドプレイヤー登場。熱き仙台サポーターの応援も熱を帯びる!

 

th_DSC_8382

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずはマッチスポンサーのパナホーム埼玉支社様からご挨拶。

クラブハウス建ててくれたり、いつもありがとうございます。

th_DSC_8385

 

続いて仙台のスタメン紹介。予想通り新加入のパブロ・ジオゴ選手がスタメン。

th_DSC_8396

 

サブはこんな感じ。怪我人続出中の仙台。

石川&水野&茂木選手以外は大宮で言うなら藤沼や川田拳が入っているようなもの…。

th_DSC_8398

 

コチラのスタメンは埼玉新聞通り、大屋→和田のみ変更でした。

サブは順大、大屋、大山、横山、マテウス、ネイツ、慎太郎。

 

選手入場

仙台〜大宮は新幹線で1本!

チームが好調とあってビジター席は雨にもかかわらず多くの仙台サポーターで埋まった!

th_DSC_8399

 

雨も止んで選手入場!

th_DSC_8400

 

ホームで連勝だ!

th_DSC_8401

 

塩田、ゴールを守れ〜っ!

th_DSC_8402

 

前半

試合開始!

th_DSC_8403

 

開始早々にムルジャ→江坂のシュートで始まったこの試合。仙台も反撃に転じて一進一退の攻防が続くが、37分にムルジャが抜け出したところ相手DFに倒されてPK獲得!

th_DSC_8406

 

これを家長が1度決めるも蹴り直し。

th_DSC_8407

 

嫌な予感が漂うが、しっかりと2回目も決めて大宮先制!

https://www.youtube.com/watch?v=EgjXQCYAKTg

 

その後はFKのピンチも有ったが1−0で前半終了。

th_DSC_8415

 

後半

お互い選手交代なしで後半開始!

th_DSC_8416

 

リードしているものの、いつもの悪癖で徐々に押し込まれていく大宮。64分にはCKから河本のヘディングが入ったかと思われたが判定はノーゴール。そして76分、和田がミスからボールを失いCKを献上。CKは塩田がパンチングで触るもこぼれ球から三田選手が見事なミドルシュートが決まり失点!

https://www.youtube.com/watch?v=FlKYrldi5wc

敵ながらキレイな弾道でございました…。orz

 

でもまだ時間はある! さぁ反撃だと思ったら直後に家長が審判がハッキリ見える位置で相手選手にあからさまな肘打ちをかましてしまい

一発レッド!ヽ(゚Д゚;)ノ!!

当然怒る大宮サポーター! …でも帰ってリプレイみたら納得…。

 

あ〜今日も良くて引き分けか…と思いきや渋谷監督がすぐさま動く。

ムルジャ→慎太郎、3分後には泉澤→マテウスと攻撃カードを切る!

th_DSC_8415

 

1人少ない大宮。ボールを持たれて波状攻撃を浴び必死に耐え続ける時間が続く。しかし89分、塩田のゴールキックからこぼれ球を拾ったマテウスの仕掛けから、慎太郎が拾って前線に走る江坂にアーリークロス!

これを江坂が合わせて勝ち越し!!

https://www.youtube.com/watch?v=4KiUgqUUsjo

 

勝ち越しに大騒ぎの大宮サポーター!

th_DSC_8416 th_DSC_8418

 

さぁ後はキッチリ試合を終えるのみ、「無敵大宮開始!

th_DSC_8422

 

ロスタイム中に金澤→大屋。後は落ち着いて残り時間を消費して…(CKお見事)

2−1で勝利!

th_DSC_8428

 

試合後

1人少ない中、見事な勝利〜! みんなお疲れ様!

th_DSC_8429

 

マン・オブ・ザ・マッチは決勝ゴールの江坂!

th_DSC_8434

 

新潟戦以来の今季4ゴール目で決勝点おめでとう〜! 次も頼むぞ!!th_DSC_8435

 

ベンチメンバーが勝敗を分けた試合でしたね〜。

大宮は同点に追いつかれて家長退場という最悪の展開でしたが、即座にマテウス&慎太郎を投入し決勝弾。対照的に仙台は茂木選手しか信頼に足る選手がベンチにおらず、押せ押せの展開でも攻め切ることができなかった。そして疲弊していた選手たちが前がかりになって、最終ラインが下がって空いたスペースをフレッシュな2人に突かれて失点という結果になりました。

次は甲府とのアウェイ戦、みんなの力で連勝しましょう!

・おまけ

入ってました。

流れではなくタッチライン上で見れるCK、視線も塞がれてないしこれがゴール判定にならないとは…。

5 件のコメント

  • 明らかな誤審なんだから結果に関わらず意見書を出さないと変わらない。やるべき事はして欲しいですね

  • 人間だもの、誤審はしかたない。
    でも誤審でしたと認めるのも人間に必要なことですね。

  • 副審が左右に動いているのは
    そもそもゴール内に居るディフェンスが見えてなくて
    大宮のオフサイドを気にしているからでは?
    副審の視力と動体視力を疑いますね。

  • 意見書は提出すべきでしょう。クラブとして最低限の仕事。
    かつて、別件で個人的にスタッフを問い質したことがありましたが、その都度提出してると言ってました。
    ホントかね???

  • ノーゴールの問題もありますが、ハンドの問題もありますよね

    明らかに、相手DFが手で掻き出しています

    その後、ハンドを主張する河本選手に相手KPが背後からプッシングしました