大宮ユース出身の早稲田大学FW:中山雄希「また大宮でプレーしたい」

元大宮ユース出身で現・早稲田大4年のFW中山雄希選手がユース時代に所属した大宮アルディージャへの想いについて語ってくれました。以下、サッカーキングより抜粋して引用。

内容

――高校は大宮アルディージャユースに進みます。
中山 中学2年の時から自分のことを見てくれていて、熱心に声をかけてくれました。練習参加した際にも、優しく受け入れてくれたので、ここでがんばろうと決めました。(中略)

――今はどこかのチームからオファーはありますか?
中山 今はないですが、プロを志望しているので、毎日をひたむきにがんばるだけです。大宮にはすごく感謝していますし、また大宮でプレーしたいという想いもあります。

– サッカーキング –

いい子や…。(つД`)

現在4年生の中山選手ですが、まだプロからのオファーはないとのこと。今季の戦いぶりで決まるということなのでしょう。活躍してどこかから声がかかることを願うばかり。

ちなみに大宮での試合観戦の思い出はというと…。

――当時はトップチームの試合を見に行っていましたか?
中山 住んでいる家がNACK5スタジアム大宮から近いので、よく見に行ってました。しかし、行っても勝てない試合が多くて、あまり興奮した思い出はないです(苦笑)。

(;´д`)トホホ…