河本裕之が古巣の同僚:大久保嘉人について「僕は決められていない」

koumo

我らのDF:河本裕之が次節の対戦相手・川崎のエースストライカー:大久保嘉人封じを誓ったとのこと! 以下、日刊スポーツより抜粋して引用。

内容

大宮DF河本裕之(30)が23日、川崎FのFW大久保封じを誓った。さいたま市内で約1時間半、25日のアウェー川崎F戦に向けて調整。結果次第では川崎Fの第1ステージ優勝が決まる一戦に「目の前で(優勝)カップを掲げられるのは嫌」と語気を強めた。(中略)大宮は、過去4戦で大久保に6発決められている。大久保と初対戦になる河本は「僕は決められていないので大丈夫だと思います」と優勝阻止へ意気込んだ。

– 日刊スポーツ –

おおお〜これは心強い!

河本と大久保選手は2007〜12年(間に1年間ドイツ)と実に6年間近く神戸でチームメイトとして同じ釜の飯を食った仲なんですねぇ。大屋も2009年〜12年、奥井は2012年とそれぞれ接点があり、神戸組は彼との対戦を心待ちにしてそうです。

しかし、川崎加入後3年間での大久保選手の活躍っぷりがあまりにも凄すぎて、完全に大久保=川崎のイメージが定着。若いサポーターは神戸時代はおろか、そもそもC大阪出身だったことすらも知らないんでしょうねぇ…。

koumo
         

1 個のコメント

  • もう大久保に決められるのはイヤですね
    河本のアニキに、地団駄踏ませてやってもらいましょう❗