「江坂が生きる戦い方をしていく」MF:家長昭博のコメント

ienaga

今週末から始まる勝負のGW3連戦。試合を前にMF:家長昭博が江坂任の生かし方についてコメントしていました。以下、Omiya Vision 無料記事より抜粋して引用。

内容

「彼の良さはみんなちょっとずつ理解してきているし、彼も周りをすべては分かり切れていないと思うけど、技術も順応する力も高い。徐々に良くなってくると思う。どちらかというとFW寄りの選手なので、もっとシュートにつながるような状況に周りが持っていってあげれば、もっと強みが出ると思う。彼が生きる戦い方をしていくことが大事」

– Omiya Vision:無料記事 –

前節・湘南戦でシュート0に終わった江坂を生かす方法を模索しているようですね〜。

そして実際にどのようなプレーを狙っているかも話しており…

――今節・鹿島戦での攻撃のイメージは?
「鹿島はポゼッションがうまくて、サイドバックの選手も上がってくる。取ったあとにはスペースがあると思うので、誰が出てもチーム全員で共通意識を持って突いていきたい。そういう攻撃が一番多くなると思うし、狙い目になる。取ったあとにムルジャと(江坂)任が前にいるので、彼らがスペースに走ると思う。良い形でボールを送りたいし、そのあとにみんなが後ろから出ていけるようにしたい」

– Omiya Vision:無料記事 –

どうやらカウンターを狙っているとのこと。鹿島の分厚い攻撃は脅威ですが、ピンチをチャンスに変えたいものです。

2 件のコメント

  • さすが、家長チームの現状をわかっているコメントだと思います。鹿島に負けるな、勝利を信じてます。

  • 今のうちのメンツで日本代表に最も近い(二皮くらいむければ)のは、″江坂″か″泉澤″だと思います。二人とも自分のストロングポイントをどんどん磨いて、″大宮から日本代表!″のニュースを待ちたいですねー