2016年春の移籍ウインドー終了、夏までの31人体制が確定。

先週の金曜日4月1日をもって日本の第1移籍ウィンドー期間(春の移籍期間)が終了。2016年の大宮アルディージャは7月1日までひとまず現メンバーである31人で行くことが決まりとなりました。

内容

■2016登録期間(ウインドー)

第1登録期間(ウインドー) 第2登録期間(ウインドー)
2016年1月8日(金)~4月1日(金) 2016年7月1日(金)~7月29日(金)

 

〔参考〕

*登録期間(ウインドー)について
■登録期間(ウインドー)
・第1の登録期間(ウインドー) : 1月2日以降の第1金曜日から12週間
・第2の登録期間(ウインドー) : J1 2ndステージ第1節の直前の金曜日から4週間

– Jリーグ –

現在A契約選手は21人(大輔、金澤はユース卒なので除外)で4人分余っているので日本人&アジア枠であれば補強は可能だったのですが…結局獲得しませんでした。となると無所属選手になりますが、欧州の移籍ウインドーはとっくに締切済み、アジア各国のリーグも開幕して2週間あまり経っており、現在無所属である選手は何かしらのリスクを抱えている選手が多いため、まず獲得は無いでしょう。

他のJクラブに目を向けると、シーズン開幕後に主力級選手を獲得したのは、甲府がFWチュカ(ジウトン解雇)、F東京がFWムリキ(サンダサ解雇)、湘南がFW長谷川アーリア(菊地大怪我)、横浜FMがFWマルティノス、カイケ(ラフィーニャ大怪我)などを獲得しており大宮も動くのかと思いましたが…。

横山が予想以上にJ1で通用せず、岩上がコンバートで苦しんでいるため、個人的にボランチを補強すべきとは思いますが、江坂以外の新戦力が軒並みフィットしていない状況を考えると…補強しても使いこなせないのが目に見えているだけに仕方ないのかなぁ。

         

3 件のコメント

  • そうだよなぁ~。ボランチか、わたし的にはボランチといえば細貝萌ちゃんだな、もうひとりは、
    扇原かな。どうでしょうか。

  • 細貝も扇原はいい選手ですねー
    でも間違いなく来ないです笑
    普通に考えて日本代表級の選手は取れれば奇跡だしなぁ……
    家長がアルディージャに居ることが奇跡なようなものだし。
    やっぱり外国人なのかなー