新加入選手紹介イベントでの移籍加入6名のコメントまとめ

comment

先日行われた初練習。練習後の新加入選手紹介イベントで印象に残った選手のコメントを書き起こしてみました。

内容

まずは小話系から

・松井謙弥

(松井選手は播戸選手とセレッソ大阪で3年間一緒だったようですが、何か入団にあたって播戸選手から声をかけられたことはありますか?)

特にというか、相談はしましたけど、もう「来い」と。その一言だけでした。(じゃあその一言で決まったということですか?)いや、もう決まってましたけど。

偉大な先輩にしっかり相談していた模様。ちなみに家長も当時のチームメイトの一人です。

・沼田圭悟

昨季6月のホーム讃岐戦を前に横谷が当時対戦相手だった沼田について語った「プレステ3の行方」について…

プレステもらったんですけど、もらった三ヶ月後ぐらいに大森晃太郎っていうガンバの選手に持って行かれました。(じゃ使ってないってことですね)4回ぐらいしか使ってないです。

大森選手はガンバ大阪所属の23歳、横谷のガンバユース時代の後輩で、沼田とは2012~13年に一緒にプレーしている選手ですね。ガンバに受け継がれていく横谷のプレステ…。

・奥井諒

(今日初練習でしたけど、元々いた選手でお話した選手とかいましたか?)ほとんど河本選手と話してました。(神戸の時から一緒ですもんね?)そうですね尊敬する人ですし、また一緒にできて嬉しいです。(翼は?※サポーター)翼くんはどっちでもいいです。

やはり神戸に居た大先輩の河本を頼りにしているみたいですね~。大屋の存在って…。(^^;

 

続いて今季「挑む」ことはなんですかに対して…

・江坂任

J2での2ケタ得点に挑みます。(江坂選手はゴールを決めたあとのパフォーマンスとかって何か有りますか?)いや特に無いです。これから考えます。

なんと昨季13ゴールも挙げながらゴールパフォーマンス無し! 今季2ケタゴールするなら江坂ギャルを更に増やすために、是非とも作ってもらわないといけませんな~。

・ネイツ・ペチュニク

自分の挑戦はここでプレーしていたズラタンやノヴァコヴィッチ以上の印象をみなさんに残すことです。…ちょっと大げさだったかも。(笑)

一番の拍手でした。ズラタン選手とノヴァに負けないぐらいの活躍をしてもらいたいですね!

 

最後に良い質問がありました。

・岩上祐三

(聞き取れないが、おそらくロングスローについて質問)チームが投げろと言われれば投げます。(ちなみに何メートルぐらい飛びますか?)タッチラインからPKぐらいまでは飛ぶと思います。

昨季の所属していた松本では間違いなく大きな武器だった彼のロングスロー。今季の大宮には神出鬼没の江坂にペチュニクという長身選手も加わりましたので、攻撃のオプションとして大いに期待できそうです。

その他、ユース4人や山越は初々しくもしっかりと目標を語っていました。みんな沖縄キャンプでアピールしてきてほしいものですね!

 

参考にさせていただいた動画。素晴らしい動画ありがとうございます!

comment
         

2 件のコメント

  • いつもいろいろな情報をありがとうございます。
    ムルジャ、ペチュニクのレッドスターコンビが、大宮で復活しましたが、レッドスターサポや現地のサイトはどう思っているのか、興味深々です。
    東欧のサイトなど、面白い情報がありましたら、お手数ですが、ご紹介よろしくお願いいたします。