右SBとして7試合ぶりの先発出場が濃厚なDF:今井智基の意気込み。

imai

渡部大輔の練習中の負傷により右SBとして7試合ぶりの先発出場が濃厚なDF:今井智基。Blogola に意気込みをコメントしていましたので以下、抜粋して引用。

内容

連戦は体力的にも厳しい戦いになるが、今井は「僕は今まで出ていなかったので、出ている選手はもっとキツいと思う。行けるところまでというか、僕は走らなきゃダメなんで」とむしろ燃えている。「戦術の一つとしてSBが高い位置を取っている」

【全文を読む方は→ Blogola 】

どうにも守備が改善せず、クロスもド下手になって大輔に右SBのポジションを取られてしまった今井。少しは守備は改善したのかなー。チームとして右から攻めるのは変わらないので、クロス精度も改善していることを願うばかり。

 

2013年の無敗記録メンバーでもあり、日本代表合宿にも呼ばれた今井。大輔には悪いが、大宮にとって本来右SBで先発出場しなきゃいけないのは今井である。この5連戦で復活して2013年のように右SBに君臨して欲しいところですな~。

 

2 件のコメント

  • たしかに右SBは、あのベルデニック体制“不敗日本新記録”達成時のスタメンメンバーである今井が理想ですね。あれだけ外国人やスピード系に強かった今井がなぜ守備ガタガタになってしまったのか?本人のメンタル(試合に出たい!!というモチベーションの欠如)面の問題でしょうか?

    優勝争いのライバルの磐田戦までは5連勝したいですね〜♪♪♪