4/17練習:家長昭博右SHで先発復帰、2TOPはムルジャ&清水慎太郎!

442

明日のアウェイ大分戦に備えるアルディージャ。昨日は試合前日に珍しく練習を公開。その練習内容が埼玉新聞に掲載されましたので抜粋して引用。

内容

チームは17日、秋葉の森総合公園で11対11などで練習した。1本目の主力組は4―4―2布陣で中盤の右に家長が入った。2トップはムルジャと清水慎、GKは加藤と塩田が交互に務めた。(中略) 渋谷監督は「攻守でコンパクトにしたい」とし、チームの戦い方をあらためて確認した。前からプレッシャーを掛ける、ムルジャを孤立させないなどを実践し、「それが大分の対策になる」と精度向上を目指した。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

ツートップにしてくれた!! (・∀・)

 

やはり渋谷監督もムルジャが孤立していたことを分かっていたようです。となると2列目の左は誰になるのかな? 横谷だと家長と役目が重なる上、運動量が少なくて厳しいから大山か泉澤になると思うが…。大分戦のスタメンが楽しみですね。

442
         

2 件のコメント

  • 今、川崎対仙台戦を観てるのですが、ドリブルで攻め上がったレナトはゴ‐ル前の大久保を全く見ずにアシスト決めてますね!チ‐ム内で“ボ‐ル出すから必ずゴ‐ル前につめていてくれ!”という約束事があるんでしょうね〜得点数上がるはずですね。

    慎太郎がゴ‐ル決めたら、盛り上がると思うのですが‥‥‥。

    • まさにそのゴール前に詰めているができていないのが富山なんですよね…。
      札幌戦後半の慎太郎のヘッドに棒立ちはFWとしてあるまじき姿でした。
      慎太郎は少なくとも枠内にシュートは飛ばしている、なんとか1本欲しいですね。