ムルジャの元同僚左SB:ミヤイロヴィッチが契約解除で無所属になっていた。

3/28 をもって春の移籍ウインドーが閉まったJリーグ。7月の夏の移籍ウインドーまで無所属選手以外は基本獲得することは出来ません。そんな中、なんとムルジャの元・同僚で左SBが主戦場であるニコラ・ミヤイロヴィッチ選手が契約解除になったとの情報を入手いたしました。以下、現地サイトを翻訳して抜粋して引用。

内容

サッカークラブ:レッドスター・ベオグラードのスヴェトザル・ミヤイロヴィッチ社長は「ニコラ・ミヤイロヴィッチはもはやレッドスターの選手ではない、これが最終決定である」と発表した。

– N1.com –

ミヤイロヴィッチ選手はセルビア国籍:185cm左利き、主なポジションは左SB。2013年夏にレッドスターに加入し大活躍。今季2014/15シーズンも全20試合中13試合に先発フル出場しているバリバリのレギュラー選手です。当然レッドスターとミヤイロヴィッチ選手との契約は2015年6月30日までありますが、残り3ヶ月を残してなんと契約を解除された模様。

 

そのミヤイロヴィッチ選手。どうやら今年1月にラジオで「ムルジャの金銭未払い問題など、クラブの経営問題は副社長が引き起こしている」と話してしまい大騒動に。以降、試合から閉めだされてそのまま今回の契約解除となったようです。

 

ムルジャもこの件についてコメントをしており、

(中略) サッカーに集中することは難しい。私たちは、すべての上で友人だった。 しかし、それ(給料問題)を「冗談」で済ますことはできません。

【全文を読む方は→ mozzartsport 】

と暗にクラブ側に問題が有ることをコメントしています。どうやらミヤイロヴィッチ選手も給料もらえてないっぽいですねぇ…。同じ未払い仲間のムルジャも居るんだし、日本での話し相手&相棒として獲得…とかないかなー。

2 件のコメント

  • ミヤイロヴィッチいいですね〜♪レッドスターでバリバリスタメンの選手なら和田よりポテンシャルは上のはず!

    補強ポイントでも左SBなら即買いして欲しいですね〜攻守共にチ‐ム力アップを期待できるだろうし、ムルジャにも良い影響あるだろうし♪