デビュー取消になったMF:大山啓輔「できるってことを自分で証明する」

第1節:金沢戦で交代の準備をしたもののゴールが生まれたため、大宮でのリーグ戦初出場がお預けになってしまった我らの期待の若手MF:大山啓輔。そのことについてのコメントが Blogola に掲載されましたので、以下抜粋して引用。

内容

「状況的に1点が入ったので、あれ(交代取りやめ)は戦術的なことなので納得している。次にまたチャンスが来たときに準備して、と思って(9日の練習試合・)ジェフ戦を戦った」

 

(中略)

 

「まだ試合で何かをしたわけじゃないので、なかなかスタートの選手の信頼は得ていないと思う。まずは監督に信頼してもらって使ってもらって、できるってことを自分で証明しないといけない」

– blogola –

上記の通り9日の練習試合:千葉戦は2本とも(1本目DH、2本目FW)出場し、元・大宮担当記者で現・千葉担当記者:芥川氏にも高評価されています。

 

昨季J-22で11試合に出場するなどある程度の能力は証明済。攻撃型ボランチの獲得を行わなかったのも「大山が使える」目処が立ったからなのでしょう。家長1人頼みである攻撃の現状を変えるためにも、大山の奮起に期待したいところですね!