一気にFW:長谷川悠、SB:中村北斗の両移籍が決まりそうとの情報が…。
以下、スポニチ、西日本新聞より抜粋して引用。
内容
まずはFW:長谷川悠。
徳島が大宮のFW長谷川悠(27)を獲得することが分かった。(中略)関係者によれば大宮からも契約延長オファーを受けていたが、25日までに新天地への移籍を決断したという。
キャリアハイ10得点:山形時代を指揮した恩師の誘い、今季の使われ方(先発3試合)、ポジションライバル:ムルジャの契約更新と慎太郎の復帰。所謂彼も「大宮」ではなく「J1」で選んでくれた選手の一人。降格した以上は仕方ないですね。
そして中村北斗。
他クラブで経験を積んだ「北斗」が、7季ぶりにアビスパに戻ってくる可能性が出てきた。福岡地所との契約額は明らかにされていないが、関係者によると近年になかった大型契約という。
– 西日本新聞 –
スロベニア代表FW:ペチュニク選手獲得決定的。それでも補強とはすごい福岡。
更に東京V:鈴木選手や、川崎を満了となった金久保獲得との噂などもありました。
J1だから大宮に来た2人、降格した以上仕方ないのかなー。
そして日刊スポーツでは祥平も含めて全員決定的との報道。
来季からJ2に降格する大宮から選手の流出が続く。まずはセンターバックとして守備の中心となった高橋祥平(23)が神戸へ、FW長谷川悠(27)が徳島へ、終盤は左サイドバックで定位置をつかんだDF中村北斗(29)が福岡への移籍がそれぞれ決定的となった。
埼玉新聞に載るまでは絶対諦めんぞぉ~!