G大阪戦後、鈴木茂社長が補強はしないと埼玉新聞にコメント。

gerushi

少し前の話になりますが、前節G大阪戦後の鈴木茂社長が「補強はしきった」とコメントしていました。以下、埼玉新聞より抜粋して引用。

内容

この試合で7試合勝ちなしとなり、降格圏の17位に低迷。前節の仙台戦の後には一部メディアで監督の解任報道も出ていた。鈴木社長は「補強はしきった」と今後はこのチームで戦うことを断言し、「選手、スタッフ全員が納得しているか。負けたのは仕方ない。次に頑張ろうという気持ちになれるかだ」と話した。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

村上和弘選手(現:仙台)を放出したので、SBの補強を行うものかと思いきや、どうやら更なる補強はしない模様。昨日の練習も普通に大熊監督体制で行われたようですし、やはり何が何でも監督は代わりませんね。徳島戦に比べたらG大阪戦の前半は良かったので、代わってくれることを少しだけ期待します。

2 件のコメント

  • 社長によれば選手補強は終了で今季は今のメンツで“闘い抜く”とのこと。ケガばかりしていた大声ばかりの村上が移籍したことによる戦力ダウンはあまり感じないが、今井のCBと高橋のSB起用については結果が出ずに複数失点がいっこうに減らないのだから元に戻すべきだと思います。残りを何勝何敗でいけばいいのか、考えるとかなり厳しいですよね。(とはいえ、ギリギリ残留し社長のしてやったりの顔が浮かんで呆れてます)

  • 左SB祥平CB今井で行くから補強は不要との考えなのでしょうね…。マテウスが好影響を与えてくれることを期待しますか…。