大宮がインドネシア短期カップ戦:プルシジャ杯に参加検討中?

某掲示板からの情報ですが、インドネシアの情報サイト tribunnews によると大宮アルディージャが11月に開催されるプルシジャ杯に参加を検討中とのこと。

以下、翻訳して引用。

内容

 

日本のクラブがペルシジャ杯の参加を興味

TRIBUNNEWS.COM ジャカルタ – プルシジャ・ジャカルタは外国のクラブを呼び寄せようと計画中である。そのクラブとは日本のリーグ1部に属する大宮アルディージャである。ペルシジャは来シーズンのためにサムライ・ブルーである日本のクラブをペルシジャ杯に参加者させたいと考えています。

 

プルシジャのマネージャーであるアッシャー・シレガーこう語った、 Jリーグで協力してくれるクラブを現在探しており、だいぶ候補は絞られている。彼らを呼ぶことでシーズンオフの期間にチームをレベルアップすることができる。

– tribunnews –

プルシジャ杯とはインドネシア西1部のクラブ:プルシジャ・ジャカルタが11月に主催する親善試合のカップ戦。適当ですが日本で言えばキリン・チャレンジカップ。Jリーグでも川崎がシーズンオフにこのようなカップ戦によく参加しています。

 

昨年ガンバ大阪を呼ぼうとしましたが、スケジュールの都合で中止したようで、このたびどういうツテか分かりませんが、大宮が候補の1つとなったようです。問題は開催時期が11月なんですよね…。降格決定後とかじゃなきゃいいんですが…。