第3節:川崎F○ロスタイムに超劇的逆転劇で初白星!

開幕から2連敗で迎えた第3節。春の訪れを感じさせる青空の下、アウェイ:等々力陸上競技場で川崎フロンターレとの戦い。

観戦記

試合前

現在アウェイ川崎戦は公式戦3連敗中の大宮。今回は開幕から2連敗中ということもあり、道中も非常に足が重かった…。武蔵中原駅から15分ほど歩いて無事到着。

 th_IMG_9005

本日のイベントは「フロンターレ牧場」。毛刈りに乳搾りに競豚?にイベント盛りだくさん。本当に等々力はサッカー抜きでも来たいと思える素晴らしいイベント満載。

th_IMG_9001 th_IMG_8997 th_IMG_8994 

フロンパークでスタメシを買いスタジアム内で腹ごしらえ。

選手の控室だか室内練習場がビジター席下にあるようで、毎度のことながら大宮の選手がサポーターの前を横切る。がんばれよ〜っ!

th_IMG_9012

Ole! アルディージャのキッ〜クオ〜フ。イトキョンに白星を…。

th_IMG_9014

 

ウォーミングアップ

まずは川崎のGKがウォーミングアップに登場。

正守護神:西部選手がACLでポカをしたせいで2番手の杉山選手がスタメン。

th_IMG_9029 

大宮のGKがウォーミングアップに登場。

今日のスタメンは北野!今季初スタメンですな!

th_IMG_9032

 

先に川崎のフィールドプレイヤー登場。盛り上がってますな〜。

th_IMG_9034 

かなり遅れて大宮のフィールドプレイヤー登場。がんばれよぉ〜。

th_IMG_9037  

スタメン発表

なんやかんやでスタメン発表。菊地の名が呼ばれると拍手。なぜか家長にはブーイング。ボランチは片岡・金澤、左SBは北斗。

th_IMG_9050

 

サブはこんな感じ。横山の名が呼ばれるとまたも川崎サポから拍手。

th_IMG_9051 

 

続いて川崎のスタメン発表。ACLを戦った中2日ボランチがそのまま起用。

私の予想はことごとく外れた…。

th_IMG_9053 

選手入場。今日は「愛してるぜ We are Orange」でお出迎え。

ホームは「ペルージャ♪」アウェイは「愛してるぜ」と使い分けるのね。

 th_IMG_9056

 

勝ってくれよぉ〜。

 th_IMG_9057

前半

試合開始!

th_IMG_9060 

守備的に行くかと思いきや、意外と攻める大宮。

前半4分にCKから菊地のヘッドで大宮先制!

th_IMG_9065 

 

…んが12分に今井の脚に当たり自殺点でスグに同点。

しかーし今日の大宮は一味違う!29分に家長が金澤とのワンツーからゴール!

これで2−1で勝ち越し!

th_IMG_9070

 

終わり間際に攻め込まれるも守り切って1点リードでハーフタイムへ。

ちょっと押し込まれて嫌な感じ、ハーフタイムで修正できるか。

th_IMG_9074

 

後半

選手交代なしで後半へ。片岡は1枚カードをもらっているので、早めに下げたいが…。監督の決断は「動かず」。

th_IMG_9076

 

後半開始!

 th_IMG_9078

 

書くことがない。

約40分間ひたすら攻められて大宮側のコート 半面しか使ってない。たまにボールを持てばすぐに失い、スローインもゴールキックも全て川崎のボールになった。

25分にレナト選手に決められて同点、40分には大久保選手に決められて逆転。自分で「川崎はロスタイムでの失点が多い」と書いたことも忘れて、正直負けた思った。

 

 

し・か・し

 

45分、相手陣内でのFKを獲得。これを家長が蹴り菊地が頭で合わせて2点目!

土壇場で同点に追いついた!(写真だとスコアボードは動いてない)

th_IMG_9080

 

ドラマはまだ終わらない。

ロスタイムでヨンチョルが相手DFを振りきってゴール!

th_IMG_9085

 

お通夜から一転、お祭り騒ぎの大宮サポーター。

th_IMG_9083

 

そして最後のワンプレーが終わって4−3で勝利!

 th_IMG_9089

試合後

最後は選手と一緒に「寝ても大宮」を熱唱!

th_IMG_9093

いや〜スゴイ試合だった。

ホント勝ったのか未だに信じられないわ…。 

 

ベンチから控室?に戻る大熊監督。

勝ったけど問題点は山積みですな…。

th_IMG_9100

2 件のコメント

  • 現地、お疲れ様でした。守備はまだまだ改善の必要がありそうですね。そしてラドンは…何はともあれ初勝利を喜びましょう!

  • いや〜本当に嬉しい!今日だけは今日だけは喜びに浸りましょう!
    明日からは守備練習をしっかりしないと・・・