負ける気がしないズラタンと守備も意欲的なカルリーニョスのコメント。

浦和の処分が決まりましたねー。まぁ、勝手にやっててください…。(゚⊿゚)

さて昨日の紅白戦:主力組でプレーしたFW:ズラタンとMF:カルリーニョスが埼玉新聞にコメントしていましたので抜粋して転載~。まずはズラタン。

川崎戦は今季初勝利が懸かる。「(相手は)攻撃的なチーム。攻撃的であるがゆえにいろいろなところに穴がある」と隙を突く構え。チームは2連敗中だが、「自分の感覚では負ける気がしない」と頼もしい一言を発した。  紅白戦の合間も練習後も金沢と熱心に話し込んだ。主に守備を確認したようで、「いい守備ができれば、いい攻撃につながる。いい奪い方ができれば、たくさんスペースはあるし、カウンターのチャンスになる」と狙いどころを共有していた。

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

おお…なんとも頼もしいコメント。川崎は攻撃は凄いが守備に穴があります、なんとかその穴を突いて勝利を収めたい! あと今年は退場にならないように頼むわ…。

 

続いて川崎戦スタメンが予想されるカルリーニョスのコメント。

紅白戦では主力組のボランチを務めるなどした。川崎戦での活躍が期待され、「もっとシュートの数を多くしたい。ウイークポイントは必ずある」と相手を見極め、勝利につなげる意気込みだ。 勝ち星を導くために攻撃だけでなく「守備の面でも貢献したい」と向上心高く誓った。 

【全文を読む方は→ 埼玉新聞:紙面 】

名古屋戦をベンチで見ていて彼もシュートのなさを感じていたようですね。彼のキックをラドンチッチが落として家長や大剛がシュート!みたいなシーンに期待したい。

 

そして本人も自覚しているようですが問題は守備。彼は守備をしないんじゃなくて、どこまでも追っかけてしまうから中央にポッカリとスペースが空いてしまうんですよね~。彼がどのようなプレーするのか守備面でも彼に要注目ですね。