第1節:横浜FM●スコア以上の完敗。コレが現時点の完成度の差

今季のJ1リーグもいよいよ開幕。初戦の対戦相手である横浜FMが2月26日(水)にACLで試合を行ったため1日遅れの開幕戦となった。

観戦記

試合前

3年ぶり?のアウェイ開幕戦。生憎の空模様の敵地:日産スタジアム。避難できる場所があるのはありがたい。

th_IMG_8794

到着後、腹ごしらえにトリコロールランド(イベント場所)へ向かうが、昨年と違い雨のせいなのか何なのか出店が全く無い! 昨年の盛況は一体何だったんだ…?

仕方がないので移籍した下平匠選手の旗を撮影。

th_IMG_8792

あっという間に入場時間に。アウェイなのにアルディとミーヤがお出迎え~!

(バスツアーに同乗していたようです)

th_IMG_8806 

 灼熱の夏以来の日産スタジアムのビジタースタンド。今度は極寒…。((( ´w`)))

2面にして使って少年サッカーが行われていた。

th_IMG_8807

長く横浜FMで活躍した元日本代表で元・大宮所属でもある波戸康広選手の引退記念試合報告。大宮サポーターからも温かい拍手が。

th_IMG_8814

今季初のOle!アルディージャの撮影。

伊藤京子さんは初めての「キッ~ク・オ~フ!」ですな!

th_IMG_8824 

開幕ということでコンコースで決起集会&新チャントお披露目。

慶記のチャントはゴールデンボンバーの「女々しくて」、家長は…原曲不明。

th_IMG_8820

ウォーミングアップ

席に戻るとトリコロールマーメイズの歌が流れて…

\♪WOW WOW WOW F・マリノス♪/

th_IMG_8825

 横浜FMのGKが練習に登場~。

th_IMG_8829 

少し遅れて大宮のGK:慶記と北野が練習に登場〜。

早速「し〜みずけいき〜ラーラララララー、♪」の新チャントで応援。

th_IMG_8831 

そして先に横浜FMのフィールドプレイヤーが登場~当然大・歓・声!

写真撮り忘れたが、ビッグフラッグも4枚ぐらい出ていた。

th_IMG_8833 

少し遅れて大宮のフィールドプレイヤーも登場~。

本日は「無敵大宮♪」でお出迎え!

th_IMG_8834 

スタメン発表

横浜市副市長や横須賀市長の挨拶が終わると…アウェイの大宮のスタメン発表。

サプライズ起用はナシ、予想通りの4231。

th_IMG_8838

サブも発表。怪我明けのズラタンと注目のルーキー泉澤がベンチに入った!

新加入移籍組の中村と橋本はベンチにも入れなかった。

th_IMG_8839

そして横浜FMのスタメン発表。

下平匠選手のコールに大宮サポからは挨拶代わりのブーイング。(;^ω^)

th_IMG_8843

そして選手入場!

あちらはコレオ+ビッグユニフォーム(写ってないけど)でお出迎え!

th_IMG_8845

円陣を組む選手たち。開幕戦前評判を覆して勝ってくれ〜!

th_IMG_8850

前半

大宮アルディージャ、2014シーズン開始!

行け〜っ!

th_IMG_8852

試合は序盤こそ互角だったものの、17分に右サイドを齋藤学選手に突破され、最終ラインが混乱。ラストパス?を藤本淳吾選手に決められて失点…。その後はロクにボールすら持てなくなり、なんとか1失点で済んだかんじで前半終了~。

th_IMG_8854

後半

かなり押されていた展開だったのでメンバーチェンジするかと思いきや、交代はナシで後半を開始。

th_IMG_8855

53分のズラタン投入後、だいぶボールが回るようになり枠内シュートも見られるようになったが得点は生まれず。そして残り15分で泉澤、長谷川を同時に投入! 

th_IMG_8857

しかし点を取るどころか、逆に87分に伊藤選手のスーパーゴールを喰らってしまい、結果0−2で敗戦!肩を落とす選手たち。

th_IMG_8859

試合後

がっくりと帰路につく大宮サポーターを出口で和ますミーヤ。

th_IMG_8860

いやはや記者の目はたしかですねぇ、守備も攻撃も全然ダメでした。特に攻撃はラドンチッチにロングボールを入れないという訳の分からん攻撃。ピッチが悪いんだから放り込みは悪くない戦術だったと思うんですけどねぇ。

 

でも実戦も行えたわけですし、これで修正点も見えたのではないでしょうか?

絶望するにはまだ早いぞ。

         

2 件のコメント

  • いつも更新楽しみにしています!なかなか厳しい結果でしたが、これから良くなって行くことを期待しましょう♪