伊藤彰監督が猛ゲキ!「君たちはプロだよね!お金貰ってるんだよね!」

さいたまダービーを前に練習を行うアルディージャイレブン。8月1日の練習中に伊藤彰監督の雷が落ちたとのこと。

以下、抜粋して引用。

内容

さいたまダービーを前に、練習で大宮の伊藤彰監督(44)の雷が落ちた。走りながら縦にパスをつなぐフィジカルを含めたトレーニングの時だった。パススピード、各選手の走る速度が上がらず、雰囲気の緩みを察知した指揮官が大声で怒鳴り始めた「ユースでも簡単にできるんだよ! 君たちはプロフェッショナルだよね! お金もらってやってるんだよね!」。さらに、直近3試合で勝ち点1の現状をあげ「君たちは勝たなくちゃいけないんだよね。だったら練習からランニングの質、クオリティーを上げていかないといけない」とたたみかけ、カツを入れた。練習後、伊藤監督は「(神戸に負けて)落ち込んでいることは確かだけど、気持ちの切り替えはしないと。それができてなかったら、こちらから切り替えさせないと。僕自身、タランとした雰囲気が嫌いだし、良くなかったので」と説明した。

– 日刊スポーツ –

たしかにここ3試合で勝点1の現状、次節は監督の変わった浦和。気合を入れ直す必要があると監督は見たようですね。

 

降格圏に沈む大宮は1試合1試合が決勝戦のようなもの。監督のゲキにこたえるプレーを埼玉スタジアムで見たいものです。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
浦和に勝たなければ残留はない!
         

6 件のコメント

  • 渋谷前監督のあまさや、ぬるさを一掃しなければ残留は難しいですね。

  • そんなこと今頃言うんだ!と思いますが
    言われるほうはもっと情けない><
    自覚なしに選手やってたんでしょうかね?
    隣の練習でも見に行けば!!

  • いつまでも練習しろ試合にしろたらたするんな。メリハリつけてやれ。j2落ちるも落ちないも選手次第。
    やりたくないなら即、辞めりゃいいのに。ユーストップにして仕切りおなしてもいい。