天皇杯2回戦:前橋○苦しみながら黒川、ムルジャ、奥井弾で勝利!

本日から2017天皇杯がスタート。大宮アルディージャは2回戦から、初戦の相手は関東2部:tonan前橋であります。

観戦記

試合前

大雨に襲われた今日の関東地方。幸運にもNACKは19時前に止んでいました。

 

ウォーミングアップ

先に前橋のGKが練習に登場。前橋ファンは到着待ち状態。

 

後から大宮のGK登場。順大が先発、サブ塩田。

 

大宮のフィールドプレーヤー登場!! 勝って広島戦に流れをつなげ!

 

前橋のフィールドプレイヤー登場。到着した前橋ファン(家族?)が出迎える。

 

天皇杯初戦の特典? サブ組の鳥かごを近くで拝見。

 

キング・オブ・トーキョー・アマラオ監督を激写。

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは前橋のスタメン紹介。

 

サブはこんな感じ。

 

コチラのスタメンは予想とかなり違った。

左SHに沼田、右SHに藤沼、CHはマテウスと黒川、アンカーはアーリア、左SBは大屋。

 

 

サブはこれ。

 

選手入場!

 

スタメン組に力を見せてやれ!

 

前半

試合開始!

 

う〜ん…。

大きなピンチは1回ぐらいで守備は問題ないが、攻撃はほとんどダメ。特に藤沼、瀬川、マテウスの連携がまったく取れていなかった印象。セカンドボールは殆ど拾ったが、シュートは黒川が打った1本だけだったかな。

 

0−0で前半終了。低調な試合に若干ブーイングも聞こえました。

 

後半

HTで選手交代なし、後半開始!

 

瀬川と藤沼がポジションチェンジするもスコアは動かず。すると64分に監督が動く。なんとムルジャとネイツを同時投入。

 

フィジカルに優る2人が入ったことで試合は一気に動く。69分、CKをネイツが落として、こぼれ球を黒川が蹴り込んで先制!

 

4分後には瀬川のクロスをムルジャが合わせて追加点!

 

ロスタイム前にはカウンターから奥井がダメ押し!

 

ロスタイム突入。無敵大宮開始!!

 

スコアは動かず3−0で勝利!!

 

試合後

ジャイアントキリングが吹き荒れる中、見事に勝利しました!

 

お疲れ様ー!ありがとー!

 

敗れた前橋。やはり松本選手にはヒヤリとさせられましたね。

 

前半の内容は褒めたもんじゃないですが、彼らががんばった結果、後半ムルジャとネイツが効いた面も多々あります。監督はどんな評価をするのかな。さぁ次は広島戦、勝つぞー!

         

4 件のコメント

  • ネイツとムルジャが躍動してたみたいですね
    リーグ戦でもこのパフォーマンスを出してくれれば最高なのですが