群馬:清水慶記、5試合連続フル出場も未だ勝ち星なし…

ひさびさにレンタル選手の情報。5月3日にJ1はYLC杯予選とJ2が開催。J1&J2リーグでプレーする大宮アルディージャのレンタル選手5名は以下のような結果となりました。

クラブ 選手 出場時間 試合結果
札幌 横山知伸 90 0-1(A)●F東京
群馬 清水慶記 90 0-2(H)●岐阜
高瀬優孝
川田拳登
水戸 小島幹敏 0-0(A)△山形

横山知伸

5月6日の大宮とのリーグ戦は契約上、出場できない横山。YLC戦は出るかと思いましたがベンチ入りすらせず、完全休養となりました。。(追記)ボランチで思いっきり90分出てました…。

試合は負けたうえにメディアは久保選手を追いかけ回すという苦い結果でした

慶記、高瀬、川田

今季未だ勝ち星がなくブッチギリの最下位に沈む群馬。慶記は5試合連続スタメンですが、川田は2試合続けてベンチ外となりました。試合は前半から2失点して敗北し4連敗。公式サイトに社長からの謝罪文が掲載されるなど末期症状。

普通のクラブなら解任して前体制のコーチの内部昇格が基本ですが、前体制でのコーチらも残らず一掃した群馬にその手段は取れない。かといって解任して新たな監督を呼ぶだけの金は群馬にはありません。

そろそろ4バックに戻すなり大きく動かないと訪れるのは「降格」という2文字だけ…。

小島幹敏

大怪我で治療中。出れるのは早くて8月上旬。

チームは山形相手に引き分けて4試合負け無し、13位にまで上昇して好調です。

         

5 件のコメント

  • >金は群馬にはありません

    いやいや群馬はお金持ってますよ。現に毎年ブラジル人の助っ人を雇ってます。
    しかしろくに稼働せず去年なんて助っ人が途中帰国してる有り様。
    群馬サポは毎年そんな金があるなら監督に使えと言ってます笑