ホーム追加席常設公式決定!人気チームのアウェイチケットはプラチナ化!

昨年11月に発表された2017シーズンのイーストエリア(ビジター側)にホームサポーター席常設。ついにその全貌が明らかになりました! 以下、抜粋して引用。

以下、抜粋して引用。

内容

2017シーズンのシートレイアウトの一部変更に伴い、新たにEエリア(ベンチ右側のゴール裏スタンド)にホームサポーターゾーンが常設されます。
 ご観戦いただくにあたり、ご注意いただきたい点をお知らせいたします。

※Wエリア、Eエリアのどちらも単一の券種で「ホームサポーターゾーン」となります。Wエリア、Eエリアのどちらで観戦するかはお客様の任意となります。WエリアとEエリアで別の券種にはなりませんので、予めご了承ください。

■入場ゲートについて
観戦を希望するエリアにより、入場ゲートが異なります。

□Wエリアのホームサポーターゾーンで観戦を希望する場合
・ゲート1から入場
□Eエリアのホームサポーターゾーンで観戦を希望する場合
・ゲート2から入場

※WエリアとEエリア間の往来は、優先入場時間内はできません。一般入場開始後からキックオフ1時間前までの概ね1時間とさせていただきます。

– 大宮アルディージャ –

追加席の常設決定!∩(´∀`∩) 

おまけに長年の夢であったWエリア⇔Eエリア通行も復活。ビジター側売店も通年で利用できますし、家族連れなどはEエリアで気を使わず見るなどの選択肢が増えることになりました〜。大宮サポーターにはいいことずくめですな!

しかし、ただでさえ入手困難な浦和、川崎、F東京、鹿島、横浜FM戦のビジターチケットは完全にチケットがプラチナ化。柏、G大阪、新潟あたりも100%発売当日で無くなることでしょう。

まぁ川崎、浦和、鹿島は似たようなことやってるし我慢してもらうしかないっすな。(・∀・)ニヤニヤ

あ、埼スタ開催とかまったく興味ないんでそれについてのコメントは不要です…。

管理人のひとこと

所沢栗鼠
毎試合追加席も満席になるといいな〜。
         

4 件のコメント

  • 家族連れはEエリアで〜 の間違いでは?
    この件は、サポミで久保田氏が明言されていました。2016年は8試合で完売して、観戦できなかった大宮ファン層の獲得が目的のようです。
    アウエー側全面が赤くならない浦和戦が楽しみですね。

  • ビジター席が取れなかったからと、Eエリアのサポーターゾーンに入ってきて、自チームのレプリやチーム色のものを着ようとする、または応援を始めようとする隣赤サポ…。もとい、他サポをどうやって排除するかが課題になりそうですね。

  • 追加席にビジターサポが入り込まないことももちろん対応して欲しいけど、プラチナ化に伴う転売屋の規制にも力を入れて欲しいです。

  • 英断ですね。
    ほぼ360度オレンジに染まるナックを観てみたいな、と(^^;
    それにしても、明らかに不要な複数席取り、規制できないかな~。
    試合始まっても荷物置きっぱなしの席って、結構あるんですよね。完売した試合のゴール裏2階席にも(-_-#)