元大宮FWズラタン「大宮のカウンターに警戒、要注意選手は家長」

さいたまダービーを3日後に控える大宮&浦和の両チーム。そんな中、元大宮の浦和FW:ズラタン・リュビヤンキッチ選手が今季の大宮アルディージャについて話してくれました。

以下、REDWAVE おーはら日記より抜粋して引用。

内容

――最近の大宮にどんな印象を持っていて、勝つためのポイントをどう捉えていますか?

「昨日の福岡戦を観させてもらったけど、今年の大宮は非常に良いカウンターを持っていて、非常に良いサッカーをしていると思う。それに対して我々は気を付けるべきだと思う。でも我々らしいサッカーをしていけば、自分達が狙いとしていることをこなすことができれば、良い試合ができると思うので、そこは非常に楽しみにしている」

――特に意識している元チームメイトはいますか?

「キープレーヤーは数人いるけど、家長選手。彼のところに非常にボールが集まってくるということでそうだと思うし、もうひとり、昨シーズンのJ2得点王であるムルジャ選手を含めて、非常に危険な選手がいると思う。けど、1人2人に絞らず、本当に良いチームなので全体的に自分達のやるべきことをしっかり落とさずに、先ほども言った通り我々らしいサッカーをすることができれば全く問題ないと思う。そしてしっかりと彼らへの対策を備えていきたい」

– REDWAVE おーはら日記 –

福岡戦見ててくれたのか〜、ありがとうねズラタン。

基本カウンターに要注意は家長&ムルジャか〜。できればキックオフまでそう思っててほしいなぁ。あと細かいツッコミ入れると昨季のJ2得点王は磐田のジェイ選手でムルジャは2位なんだぜ…。

ちなみにもう一人の選手コメントは興梠選手。コチラはダービーについての思い入れはまったく無いようで、ただのリーグ戦1試合程度にしか思ってない模様。まぁ生え抜きでもないし、仕方ないか。

         

4 件のコメント

  • その前の日に○木選手もコメントしてますね。むかし大宮にいたみたいなこと言ってますけど、そんな人いましたっけ….

  • うちの赤木がどうかしましたか?
    たぶん出ないと思いますが…。