天皇杯3回戦:仙台●120分無失点もPK戦で力尽きる。

kekka2vSendai

熊本で惨敗を喫した大宮アルディージャ、休む間もなく本日は中3日で敵地に乗り込み天皇杯3回戦。相手はJ1:ベガルタ仙台であります。

大宮アルディージャ・スタメン

image

遠征帰りの主力は基本ベンチスタート。河本・菊地の最終ラインに期待がかかる。

サブに慶記、福田、藤井、泉澤、ムルジャ、家長、富山。

ベガルタ仙台・スタメン

image

正守護神:六反が代表戦で抜けているのでGKには関が起用。野沢、鎌田以外はサブ組が起用。

サブに石川、渡部、二見、リャン、金久保、奥埜、ハモンロペス。

 

天皇杯も3回戦から全試合TV中継有り。定刻通り19時にキックオフ!

お互いサブメン中心のため、PA付近でどうにも精度を欠き決定的なチャンスが来ない。31分に河本のバックパスを奪ったウイルソン選手のシュートは外れて命拾い。大宮の見せ場はマテウスのミドル1本ぐらいで前半終了。

後半もお互いどうにも最後付近の精度を欠くシーンが続く。大宮は播戸→家長、マテウス→泉澤、とカードを切り、仙台も金久保、奥埜らを投入するもゴールは生まれず。ロスタイムに金澤が負傷しムルジャ投入も0−0で後半終了。

スクリーンショット 2015-10-14 20.54.09

 

ひどかったのは延長戦。完全に足が止まってしまった大宮、延々30分間仙台の攻撃を受け続けるだけ! まるで熊本戦を見ているかのようだった…。枠内シュートゼロでどうにかこうにか無失点で凌いだが、内容は完全に負けでしたね。

スクリーンショット 2015-10-14 21.31.39

 

迎えたPK戦はムルジャ、菊地が外して3−4で敗北!

あの酷い内容のサッカーで勝とうってのは、いくらなんでも虫がよすぎ。サッカーの神様はちゃんと見てますわ…。収穫は加藤の調子が万全であることと、河本の完全復帰ぐらいかな。

現地組お疲れ様でした!

kekka2vSendai
         

2 件のコメント

  • 初めて書きます。
    結果云々よりムルジャ選手がPKをまた外したことが気になりました…

    • 書き込みありがとうございます!
      たぶん足の振りとか何か特徴が有ってコースが読まれやすいんでしょうね…。
      今後は彼がPKを取っても蹴ることはないでしょう。