J−22対福島戦にDF:高山和真が左SBとして途中出場を果たす。

j22-iroiro

J3特別チーム:Jリーグ・アンダー22選抜へ7戦連続(今季8回目)で招集されたDF:高山和真。第18節:福島ユナイテッド戦に左SBで途中出場しました。

以下、大宮公式フェイスブックより引用。

内容

J-22選抜として福島戦に臨んだ高山ですが、79分から左サイドバックとしてピッチに立つとチームを活性化させ、後半50分の同点ゴールに貢献しました。 (C)J.LEAGUE PHOTOS

Posted by 大宮アルディージャ公式 on 2015年6月28日

試合は後半9分にG大阪MF:井手口選手が退場して1人少ない状態となってから先制を許す苦しい試合展開。後半ロスタイムに福島DFがPAでハンドを犯してPKゲット。鹿島FW:鈴木優選手が決めて1-1の同点で試合を終えています。

 

7戦連続で招集された高山は今節もベンチスタート。79分、水戸DF:麦倉選手と交代で出場、ポジションは左SBでした。本職のCBでなくてガッカリ…ではなく、和田&大輔が負傷した場合、実戦経験のあるSBとして高山が出る可能性も浮上中。意外にもSBとしての経験がリーグ戦デビューのキッカケになるかもしれないので、まずはSBとして頑張って欲しいですね。

j22-iroiro