最初の放出はGK:北野貴之!契約満了が公式に発表。

kitano

本日から始まった契約交渉。J2降格に伴い放出の嵐が吹き荒れることが予想される今季の契約交渉。その第一号発表はGK:北野貴之の契約満了でした。

以下、公式より引用。

内容

この度、大宮アルディージャでは、北野 貴之選手との契約期間満了に伴い、2015シーズンの契約を更新しないことが決まりましたのでお知らせします。

■コメント:
今まで5年間ありがとうございました。大宮という地で闘えたことに感謝しています。これからの大宮アルディージャが、幸多き素晴らしい道になることを心から願っています。出会えたすべての人に感謝しています。ありがとうございました。

– 大宮アルディージャ –

浦和GK:加藤選手の加入内定報道で北野、江角、慶記の中から最低でも1人は放出されることが分かっていましたが、あっさりと発表されました。

 

3人の中で一番年俸が高く、一番今季評価を下げたのが彼なので仕方ないのかな…。とはいえ神戸戦の1失点目のあとに、即交代させていればこんな悲しいお別れをしなくてよかったのかも、と思ってしまいます。(´・ω・`)

 

練習場で疲れていても必ず真摯に対応し、ピッチ上で誰よりも礼儀正しく声援に答え、試合後も一番最後まで手を振って答えてくれた我らの守護神・北野。

5年間ありがとう、次はピッチの上で会いましょう!!

 

kitano
         

2 件のコメント

  • いよいよ移籍情報が出始めました。
    今一番の注目は家長です。終盤の彼を見ていると何か違う雰囲気を
    感じるのですが。
    もしJ1昇格のために残ってくれたら「SAMURAI 家長」と呼びましょう!!