大宮に戻る選択肢はナシ優勝を狙えるクラブでプレーしたいと語る金久保順

kanakubo

現在、同カテゴリの川崎フロンターレにレンタル移籍中のMF:金久保順。川崎の公式サイトで彼の特集記事が組まれ、昨年オフ福岡へのレンタル、今季オフの川崎へのレンタルについてコメントしていましたので抜粋して転載…。

内容

 

まずは2013年のJ2:アビスパ福岡行きについて…

自分が思い描いていたようなシーズンは過ごせていなかった。どこか心にモヤモヤした何かを抱えながらプレーしていた金久保は、2013年シーズンを迎えるにあたって、フロントに「外に出たい」と移籍を直訴。環境を変えて、心の中にかかったもやを振り払いたかった。「何かきっかけが欲しかったんです。J2のカテゴリーでプレーすることに多少の抵抗はありましたが、イチからやるつもりで決断しました。もう気持ち的にはルーキーでしたよ」

– 川崎フロンターレ –

2012年は鈴木淳体制のもとで恒例の残留争い。夏にベルデニック体制に移行しましたが、彼のポジションは現・FC東京の東選手が不動のスタメンで2番手も大剛。ベンチにも入れない時期が多く2011年同様不遇のシーズンでした。

 

そして今季の川崎フロンターレ行きについて…

「福岡では自分が中心となってやらなくてはいけないと思ったし、そこにやりがいを感じましたね。怪我もあったので満足とまではいきませんでしたが、大宮のときのようなモヤモヤはなくなりました。監督(プシュニク監督)からも直々に『来年も残ってくれ』と言われていました・・・でもフロンターレからオファーが来たら、フロンターレでやりますよ。優勝を狙えるクラブでもプレーしたかった」

– 川崎フロンターレ –

所有権を持つ大宮に残るという選択肢に触れてない…。(ヽ´ω`)

もはや今オフの時点で、福岡に残るか川崎に行くかの2択だったようですね。

 

以前「金久保の川崎移籍内定済み?」と書きましたが、あくまでも掲示板の書き込みレベルの話でした。クラブの公式サイトにここまで長い特集が組まれるということは、もうこれは完全移籍が決まってますね。彼は絶対に大宮に戻ってきませんな…。

kanakubo
         

2 件のコメント

  • 今の大宮はとにかくボランチを固定させて欲しいんだよなぁ・・・・