YNC-B第4節:名古屋●これが大熊清という監督の限界。

先週でリーグ戦はしばらく中断だが、中3日でナビスコ杯Bグループ第4節:名古屋戦。名古屋とは3月以来、今季2度目のNACKでの対戦となる。

観戦記

試合前

本日はナビスコカップ。コンコースで恒例のキックイベント。

th_IMG_0058

 

PK対決にチアダンスを行って…。

th_IMG_0063 th_IMG_0064

 

本日の「Players Voice」は富山! 今日こそ今季初ゴール頼むぞ~。

 th_IMG_0067

 

ウォーミングアップ

先に大宮のGK登場。いつもどおり江角先発・慶記サブ。

 th_IMG_0070

 

続いて名古屋のGKが練習に登場。不動の守護神は楢崎選手。

th_IMG_0071 

 

先に大宮のフィールドプレーヤー登場!!

勝って予選突破に望みをつないでくれ〜。

th_IMG_0073

名古屋のフィールドプレイヤー登場。数は少ないが熱き名古屋サポーター。

th_IMG_0074 

 

富山を呼んで「オイ!オイ!オイ〜!」

th_IMG_0075 

 

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは名古屋のスタメン紹介、前節と殆ど同じ。

 th_IMG_0081

 

サブも同じ?

th_IMG_0084 

 

コチラのスタメンは今朝の埼玉新聞の報道通り、前節と同じ構成。

サブには泉澤が3ヶ月ぶりに入った!

th_IMG_0085

 

 負けたら今季もナビスコ予選敗退はほぼ確定、絶対勝ってくれ~!

th_IMG_0087 

 

前半

試合開始!

th_IMG_0089

 

PAギリギリのFKを江角がスーパーセーブして前半終了。

全体的に大宮ペース! 行けるぞー。

th_IMG_0091 

 

大宮のメンバー交代は無し。

名古屋は中村→ダニルソン、枝村→松田選手と2枚変えてきた。

th_IMG_0093 

 

後半

後半開始!

th_IMG_0098

 

前半と一変。前節2分しか出場していない元気一杯のダニルソン選手が中盤でボールを狩りまくり、セカンドボールが一切とれなくなり一方的な展開に。

そして61分CKのショートコーナーから闘莉王選手のヘッドで失点…。

 

ここで大熊監督が動く!

th_IMG_009966分に選手交代! 増田→橋本? 大剛のポジションに橋本が入り、大剛はボランチに…。大剛ボランチはダメだって…。結果、 中盤で更にボールが取れなくなる。

 

 

ここで大熊監督が更に動く!

th_IMG_010070分に選手交代 富山→ラドンチッチ? 長谷川・ラドンの長身2トップ。…そのくせ放り込まない大宮。当然ラドンでは前からもプレスがかからなくなり、名古屋は更に自由にボールが回るようになる。

 

 

そして最後のカードを切る!

th_IMG_0101

80分に選手交代! 片岡→泉澤? とうとうボランチは大剛1人。もうメチャクチャ。そして直後の83分にトドメの2失点目。その後も一方的に攻められ試合終了。

th_IMG_0103

試合後

 今日の敗戦は消化試合ではない。開幕から4バック&戦術家長で結果が出ず、5バックにしてボロクソ。結局4バックに戻して鳥栖相手に1−1。大熊監督は「442を熟成させる」と言い切り今日の試合に相当の覚悟を持って望んだはずです。

 

その結果、決して強いとはいえない15位の名古屋相手に無得点でシュート2本の完敗。名古屋も大宮も前節のリーグ戦とメンバーは一緒。今季残留を争うと思われる相手にこの内容での敗戦はヤバすぎる。もう大熊監督ができることはないのだから。

 

コレで今季3勝5分9敗。2012年の鈴木淳監督は4勝5分7敗で解任されましたけど、まだ大熊監督を引っ張るのかな? 今月中に解任しないのであれば、J2も大熊監督で闘うということですかね…。

 

週末のYNC甲府戦はどうなるのやら…。

th_IMG_0106