福田俊介4連続フル出場で最下位脱出、高瀬&慶記の群馬も15位に

Omiya2Lental

21日にJ2第30節が開催。J2リーグでプレーする大宮アルディージャのレンタル選手たちは以下のような結果でした。

内容

クラブ 選手 出場時間 試合結果
北九州 福田俊介 90 6-1(A)○熊本
群馬 高瀬優孝 90

0-0(A)△町田

清水慶記 90
栃木 川田修平

福田俊介

soccer

4試合連続でスタメンとなった福田。今節はアウェイ熊本戦でスタメン。

試合は9分にCKから小松選手が合わせて幸先良く先制、これで火が点いたか前半だけで4ゴールと攻撃陣が爆発。後半開始早々に1点返されますが2分後に追加点を奪い相手の勢いを立ちどころに消すことに成功。その後、ロスタイムに1点を加えて5点差をつける大勝となりました。福田はフル出場、高さとパワーで貢献し勝利に貢献しました。

この結果、1つ上の金沢と入れ替わり21位に浮上。得失点差も+5と最高の結果を手にすることになりました。

今週末は天皇杯1回戦で福岡大学との戦い。学生相手に負けられませんね。

高瀬優孝&清水慶記

soccer

高瀬と慶記は今節もスタメン。本日の相手は昇格組でありながら、一時は首位に立つなど好調な町田ゼルビア。

試合は前半押し込まれる苦しい展開も後半は盛り返し攻勢に。しかしゴールは生まれず双方無得点のスコアレスドローに終わりました。慶記、高瀬共にフル出場。この結果、1つ上の熊本が負けたため順位が入れ替わり、群馬は15位に浮上しました。

今週は天皇杯1回戦でJFL:ソニー仙台と対戦となります。2人の出場はあるのかな?

川田修平

J3は開催なし。

Omiya2Lental