群馬:清水慶記&高瀬優孝フル出場もJ2最多失点タイの大炎上…

28日にJ2第15節、29日にJ3第11節が開催。J2&J3リーグでプレーする大宮アルディージャのレンタル選手たちは以下のような結果でした。

内容

クラブ 選手 出場時間 試合結果
群馬 高瀬優孝 90  0-8(A)●清水
清水慶記 90
栃木 川田修平 1-0(H)○C大23

高瀬優孝&清水慶記

soccer

今節は昨季J1の強豪・清水エスパルスとのアウェイ戦。ホームで10試合ぶりに勝利し、アウェイ徳島と引き分けでいい流れで来ていましたが…

すべてが吹っ飛ぶ大・惨・敗!

開始3分で先制を許すと、取り返すためか前がかりになりスペースを空けてカウンターを食らいまくる悪循環。HTを挟んでも切り替えられず更に4失点と地獄のような試合に。負けたのはともかく、とにかく痛いのが失点8。10試合勝てなくても毎試合失点は1程度で済んでいたのですが、この-8で一気に得失点差がJ2最下位になってしまいました。この大惨敗が最後の最後に足を引っ張らなければいいのですが…。

次節はプレーオフ候補の一角、愛媛とのホーム戦。果たして切り替えられるか?

川田修平

home-house

今節もベンチは竹重選手で川田はベンチ外。

チームはホームで大熊清監督の弟・裕司監督が指揮するC大阪U23相手に勝利し5位に浮上。ついに首位と勝点3差と射程圏内にとらえました。