元大宮MF:田中輝和が取り持った橋本早十のマレーシア行き。

2013年オフに惜しまれつつ退団したMF:橋本早十選手。現在マレーシア2部:DRBハイコムでプレーする彼の特集記事がサッカーキングに掲載されていましたので以下、抜粋して引用。

内容

大宮で一緒にプレーしていた田中テル(輝和)が今年からDRBハイコムでプレーしていて、マレーシアは移籍先の国の候補地の一つだったから、テルと定期的に連絡を取っていました。ハイコムは外国籍選手枠が空いていると、テルからずっと聞いていたし、テルが相談に乗ってくれている中で『早めにマレーシアへ来て、気候やチームメートに慣れておくのも一つの手だし、クラブは3月に新外国籍選手を決めたいようだから、早めに来たらどうですか?』と言われていたので、思い切ってチャレンジしようと3月頭にマレーシアへ向かったんです

– サッカーキング –

田中選手が先に所属していたのは知っていましたが、何と彼が入団までサポートしていたとは…。J3:長野の練習に参加しながら契約には至らず、引退も視野にいれていたハズ。大宮で出会った縁が元で契約できるなんて本当にわからないものですね。

 

その他記事ではマレーシアのサッカー事情や環境などを早十が詳しく語ってくれています。読み応えたっぷりの特集記事をゼヒ読んでみてください。