第14節:磐田△ムルジャ追撃弾も逆転には至らず悔しいドロー!

天気予報は晴れ。大宮も3連勝中、首位:磐田との直接対決。前日にチケットは売り切れ! 優先席の列はなんと池にまで達した。

th_IMG_2800

観戦記

試合前

本日のNACK5スタジアム。

天候に恵まれて・・・というか暑い暑すぎる。

th_IMG_2815

 

本日は「docomo」プレゼンツマッチ。

今年も恒例の「ユニフォームデザイン・ナップザック」を無料配布〜!

th_IMG_2812

 

PK対決にドコモダケ登場。

th_IMG_2818

 

本日は大一番ということで決起集会を開催!

試合前から大宮サポーターも気合十分!

th_IMG_2816

 

本日の「Players Voice」はカルリーニョス!

2013年に半年だけ所属した磐田への恩返しゴールなるか?

th_IMG_2823

 

ウォーミングアップ

もはや恒例の播戸のみ先に出てのウォーミングアップ風景。

今日も先発頼むぞ!

th_IMG_2824

 

本日は先に大宮のGKが登場。当然加藤先発、サブ塩田!

th_IMG_2825

 

遅れて磐田のGKが練習に登場。スタメンは当然カミンスキー選手。

遠目から見ても明らかに背が高いですね。

th_IMG_2828

 

そして大宮のフィールドプレイヤー登場。相手は強いがホーム無敗更新頼む!

th_IMG_2831

 

 

カルリーニョスを呼んで「オイ!オイ!オイ〜!」

th_IMG_2832

 

磐田のフィールドプレイヤー登場。ビジター席を埋めて出迎える磐田サポーター。

ホーム側のチケットが売り切れたため、追加席が作られてしまいゴール裏の約4分の3になってしまった。それでも札幌戦の以来の大量動員である。

(3000人も来たとか!)

th_IMG_2834

スタメン発表

両軍のアップも終わって、まずは磐田のスタメン紹介〜。

不動のオーダーで前節と一緒。上田選手の名前が呼ばれると拍手拍手。

th_IMG_2837

 

サブはこんな感じ。流れを変える松井選手はベンチスタート。

坪内選手の名が呼ばれるとまたも拍手拍手〜。

th_IMG_2838

 

コチラのスタメンも前節と全く一緒。カルリーニョスの名が呼ばれると磐田サポから拍手。サブに塩田、菊地、慎太郎、大山、大剛、今井、ムルジャ。

 

 

選手入場時前のひととき。千葉に完敗したときは絶望したが、ようやくここまで来た。磐田に負けたら今までやってきたことは水の泡。なんとしても勝ちたい!

th_IMG_2841

 

今日は選手入場時に連敗の呪いが消えた?ビッグフラッグで後押し!th_IMG_2842

 

NACKで勝ってみんなで一気に首位に立つぞぉ〜!!

※金沢対千葉が引き分けの場合に限る

th_IMG_2843

 

前半

天気は晴れ!予定通り16時にキックオ~フ!

th_IMG_2844

 

試合開始と共に攻勢を受ける大宮。しかし守備陣がしっかりついていき決定的なシーンまでは作らせない。15分過ぎからはセカンドボールが取れ、パスも回るようになり、横谷や金澤のシュートもあり優勢に進めて…0 −0で 前半終了〜。

th_IMG_2845

 

後半

両者ハーフタイムでの選手交代はなし。後半開始!

th_IMG_2846

 

後半も変わらず優勢に試合を進める大宮。

たまらず磐田は上田選手→川辺選手とカードを先に切る。

th_IMG_2849

 

こちらも68分、播戸に変えてムルジャを投入!

さぁ後はゴールを奪うだけ…。

th_IMG_2850

 

しかし! 73分にPA近くの左サイドでファウルを犯しFK献上。

駒野のFKにマークしていたFW:ジェイが頭で合わせて失点!

 

以前の大宮なら、ここでガクッとくるが今の大宮はあきらめない!!

渋谷監督も攻勢に出るべく、すぐさまカードを切る。SH:横谷→大剛!

すると83分、大剛の落としたボールに横に居たムルジャが反応!

ムルジャの鮮やかなボレーシュートが決まって同点に追いつく!

th_IMG_2853

 

押せ押せの大宮、その4分後には家長が倒されてPKを獲得!

キッカーはムルジャ。んが、カミンスキーのセーブで得点ならず!!

th_IMG_2864

 

 

その後は、両者カウンターの応酬も得点にはいたらず1−1でゲームセット!

th_IMG_2862

 

試合後

勝ちきれなかった大宮の選手たち。特にムルジャは責任を感じて悔しそう…。

th_IMG_2860

う〜ん悔しい!

首位相手に先にリードを許しながら追いついての引き分け。内容は大宮が上回っていただけに悔しいですね。でも下位チームとの連戦を終えて、久々の上位チームとの対戦で不安でしたが、大宮は確実に昇格への道を歩んでいると実感した試合でした。

 

しっかし、相手GK:カミンスキー選手は、まさに神ンスキー。

金澤のボレー、家長のシュート、カルのFK、ムルジャのPK…4点損したわ。

 

 

・おまけ

試合後、磐田サポから沸き起こる所属時のチャントに応えるカルリーニョス。

こういうのっていいよね〜。 上田&坪内はなぜ来ないのだ…。

th_IMG_2863