フロントからの強烈なメッセージ!?ユースの攻撃3選手をニ種登録!

どうにも攻撃陣がパッとしない大宮アルディージャ。かといって移籍ウインドーも閉まっていて、まともな補強は出来ないこの時期、なんとユース3選手を試合に起用できるよう二種登録されました! 以下、公式より抜粋して引用。

内容

この度、大宮アルディージャでは、大宮アルディージャユース所属の川田 拳登選手、黒川 淳史選手、藤沼 拓夢選手をトップチーム登録いたしましたのでお知らせいたします。

※登録は第2種チーム登録(大宮アルディージャユース)となりますが、2種登録選手としてJリーグの公式戦に出場することが認められます。尚、プロ契約は締結しておりません。

– 大宮アルディージャ –

攻撃陣の尻を叩くため、そして今後を見据えて一気に3名の選手を登録〜。特に川田拳は今季開幕前のキャンプまででトップのゴールを叩き出した逸材です。当然、ユースが現在戦う、高円宮杯プレミアリーグもあるので毎試合の帯同はできませんが、あまりにもFW陣が不甲斐ない場合はベンチ入りする可能性も充分あるでしょう。

 

チームがFWに満足していれば二種登録なんてありえない。これはフロントからFWたちに向けての強烈なメッセージと捉えていいでしょう。富山よ…早く結果を出さないと、早ければ夏にでもレンタルで出されて今季オフにさよならになっちゃうぞ…。