「悩むことなくすぐに決めた」GK:加藤順大が移籍経緯を語る。

kato

既に公式でも宣伝中ですが、本日発売のJリーグ・サッカーキングは大宮アルディージャ特集号。そのなかでGK:加藤順大が移籍を決めたときについての記事が掲載されました。以下、サッカーキングより抜粋して引用。

内容

「まず、自分が30歳になったことで『試合に出たい』と思ったことが大きいですね。選手生命は限られているし、また試合に出続けて、加藤順大という選手をアピールしたい。そういう思いが、移籍に対するモチベーションになりました」

 

昨年12月11日の誕生日を迎えてそう思っていた矢先、あまりにもタイミングのいいオファーが届いた。声を掛けたのは、同じ埼玉県内に本拠地を構える大宮アルディージャ。

 

「めちゃくちゃうれしかったし、悩むことなくすぐに決めました。(中略) 必要だと言ってくれるチームがあるなら、その期待に応えたいと素直に思えたんです。人生って面白いなと、改めて感じました。」

– Jリーグ・サッカーキング –

面白いですな〜。

西川選手の加入、30歳、そしてJ2降格…全てが重なっての加入だったとは!

昨季に居てくれれば…と今季何度も思いましたが、それは無理だったようです。

 

今回のJリーグ・サッカーキング、ほぼ全ページに渡って大宮の選手たちだけでなく監督、スタッフ、社長のインタビューが満載というもの凄い特集です。週末の水戸戦、NACK5スタジアムでも発売するとのこと、絶対読むべし!!